蘇州新区イオン(店舗情報) | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

日曜日に。


楽しみにしていた

OPENセールに行って来たよー(^0^)ノ



蘇州新区イオンモール

http://xinqu.aeonmall-china.com/

苏州新区永旺梦乐城

所在地:蘇州市高新区城際路19号

新区イオン


場所は、高鉄「新区站」の敷地隣です。

新区イオン


■ブログ内記事

新区イオン、シャトルバス改正 ←シャトルバス情報掲載

新区イオン



どんなブランド・店舗が入っているか

詳細は下記公式発表のPDFをご覧くださいね!

http://www.aeonmall-china.com/jp/index.html
新区イオン


この新区店のOPENで、イオンは計画通り

蘇州商圏、トライアングル構想を完成させた訳ですが

新区イオン



全部、日本人の沢山住んでる居住区からは遠くて・・・・。


でも、1016年1月現在は

新区に呉中と新区イオンの2店舗から

無料のシャトルバスが通っているので有りがたいですね。





でわ、行ってみよーw (/≧∇≦)/


「新地中心」でシャトルバスを待っていたら

予定時間を過ぎても、ぜんぜん来なくてね~。


10分遅れて・・・・・・・・対向車線を通過Σ(・ω・)ありり?

新区イオン



そんなに道が混んでるの?

もしかしてOPEN渋滞(-ω-)??



過ぎ去ったバスが、

折り返してくるのを待ってたら、キターーーー(・∀・)!
新区イオン


新地中心で乗車する人は多いので

前後のドアが開きますよ(^-^)b 後ろからも乗れる♪


中は新車のニホイ(-ω-)

新区イオン


待ち遠しかった人、多かったんでしょうね。

半分近くの席を埋めて、さぁ、出発だぁw


乗って30分、新区イオンに到着♪

新区イオン


れれれ?

敷地に入らず、隣の高鉄「新区站」のバス乗り場へ。

新区イオン


どうやら、OPENセール期間は、

コチラが臨時停車場になるようです。

新区イオン


ま、建物が見えてるし、迷子にはならないが・・・・・
新区イオン


敷地デカっ(笑)

土砂降りだったら、ちょっとイヤな距離でww


端っこがあんなに遠くに・・・・・

新区イオン


あ!アレって、もしかして???

ズーム・・・・・・あー、IKEAだっ!!
新区イオン


つい最近まで、「形もなかった」とか聞いてたのに

骨、出来てるぢゃん♪


24時間工事してるから、結構、完成早いのかも?


アチラも待ち遠しいので、ちょっと形が見えて

テンションあがりながら~ww


いざ、店内へ!!




おぉぉぉぉ(/≧∇≦)/
新区イオン

ほぼほぼ、開いてるー!!!
新区イオン


やっぱ、OPENは、こうでなくっちゃ!!
新区イオン

着いたのが昼時なので、まずはフード街へ。


うどんと
新区イオン


寿司と
新区イオン


ラーメンで悩み・・・・・・(--;)
新区イオン


吸われたのはココー!!
新区イオン

ホントに、回ってたw

お湯の出るトコ着いてたら、もう、完璧日本だわ。


注文は、日本語出来る子か

日本人スタッフに直に言えば

お好きなモノを握って貰えるし~(´∀`)


気を良くして、本日のオススメを
新区イオン


ペロリと平らげた後は、骨をカリッと揚げてくれるよw
新区イオン


はぁ、満足~(≧∇≦)


最近、生魚が「美味しくなった」という

小駱駝も参戦した、初の回る寿司屋ですが。


あっという間に、お皿がこんなんで・・・・・w
新区イオン


お会計・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

小駱駝の胃袋、そろそろ一人前のようですww


次回は、コレ↓が見たいぞぉ~
新区イオン





胃袋が満足した後は、興味を満足させたい駱駝。

食後の運動とかいいつつ、散策に出かけました。



あ、子供を吊るしてる。

いったい、何やってんだ?


まさかの・・・・・ユーフォー・キャッチャーΣ( ̄ロ ̄lll)
新区イオン


小駱駝は、とにかくゲーセンが大好きで
新区イオン

歩きたがらない旦那ちゃんに 押しつけ

オモリして貰ってる間に、

いざっ、本命のニトリへ突入!(`・ω・´)
新区イオン

店内に沢山の商品が1-2割引きついてましたが

収納系には・・・・札ついてナイかーイ┐(´∀`)┌
新区イオン

スゴク悩んだのが、冬モノの5-7割引セール!!
新区イオン


毎朝、暖房が無くて凍え死にそうな知人を

スマキにしてやりたい、そんな一品ですw


他の店舗もね。

紳士服とか、こども服とか

いちいち紹介出来ないくらいの率で


アッチもコッチも 3-5割引き で大繁盛!!
新区イオン

こりゃ、人が詰めかける訳ですね(^^;)


駱駝も、とりあえず

激混みなセール会場に飛びこんでみたぞw


売ってたのは、观前街とかでよく見かける

プチプラなガーゼっぽい素材のマフラー。


5元セールでしたー♪



そういや、1階を歩いてて・・・・。


やたらと手作り石鹸と

小瓶が並んでるのが気になりました~。
新区イオン


でも。

匂いの許容が狭い駱駝は、ニオイ・テロから

脱兎のごとく逃げ出す習性なので


これらオシャレな自然派コンセプトのお店が

アロマオイルを売ってたのか、香水や化粧水系だったのか

確かめる術はありませんww 


ズーム写真で許してぇ~(^^;)




そんなこんなで。

いろんなセールに目移りし過ぎて、困っちゃう(>∀<)
あと、色んなヤツらに目が行っちゃって、困っちゃうww

どうしよう、どこから突っ込もう・・・・(/≧∇≦)/
新区イオン


中はお姉さんが多いんだよ~、と小駱駝さん。

中って何? 妖精さん??(笑)
新区イオン

もう、色んな意味で、お腹いっぱいw
新区イオン


最後に立ち寄ったスーパーマーケットは

他のイオンと同じなので省略ww


でも、夕方はハンパなく混んでしまって

またまた、小駱駝をロストしました~(;Д;)


小駱駝~\(゜ロ\)焦(/ロ゜)/小駱駝~


この時、小駱駝さんは、お野菜の計測に行き、

2m横の通路に居た親を見つけられなかったようで

何を思ったのか、レジに走って行ってしまったらしく


待ってても、ちっとも来ないから~

「お父さんとお母さんが居ない!」って言って

(サービスセンターへ)連れてってもらったんだよ~。


・・・・と言っておりました( ▽|||)


ロストから10分足らずで、そっこー

自ら迷子宣言して保護して貰うって

どんだけ迷子慣れしてるんだよ・・・・・。


しっかりするトコ、ソコちゃうー(ノД\)

そして、相変わらず子供を見失う自分に猛反省。。。



保護していただき、ありがとうございました!





そんなこんなで、楽しく歩きまわり

疲れ切ったトコロで

小駱駝の「眠たい」が始まっちゃって(^^;)



チョウド良い時間のシャトルバスがなかったから
一般路線で帰宅する事に。

新区イオン

遠くにピンクのイオン文字が見えるねー。

あと正面の白いバスは、シャトルバスだよーw



新区イオン


329路の乗り場は、一番線路側です。
新区イオン

現在、地下鉄3号線工事でルートが変更されていて

途中、塔园路を通過します。


この時、バス停「濱河花园」で降りたら・・・・・

①地下鉄1号線「塔园路站」へ乗り換えて園区へ

②バス乗換で、「新地中心」、「金狮大厦」「新城花园」へ


その後、长江路を通過するので、

「御花园」や「馨泰花园西出口」で降りられますよ(^^)


シャトルバスより、+10分ほど長いダケで

始発なので、必ず座れますしね。


1時間以上、シャトルを待つなら

待たずに329路、オススメでーす!







家に着いて。

ほど良く目の覚めた様子の小駱駝さん。


頑張ったご褒美に

買ってきたプチトマトと瓶入りヨーグルトを差し出す。


あ、このトマト美味しい!・・・・と小駱駝さん。

どれどれ、あらー、甘いわね(^-^)と駱駝も気に入り


何でもっと買って来なかったんだ?

失敗したー><って気になりましたww


次回は、プチトマトを1斤は買ってこようと

心に誓った駱駝でしたww




他にも、もっと、イロイロ有るかも知れないので。

次回は、平日に彷徨ってこようと思いますw


最後に友へ

お店はユニクロ以外は開いてたから

行っといでぇ~(/≧∇≦)/






■ブログ内記事

新区イオンと新区IKEA

蘇州新区イオン(行き方)  ←シャトルバス情報掲載

蘇州新区イオン(店舗情報)

新区イオン、シャトルバス改正