H.I.S(HIS)蘇州店はどーこだ? | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

問1 HIS蘇州店はどーこだ?(^-^)?




こたえ:コ~コだw



※注)交差点角の「金河国際大厦」ではありません。
   苏州诺莱仕汇豪ホテルの隣が「金河国際中心」です。



判らなかったら、最後まで読んでねw





さてと。


先日、配布されたWhenever蘇州9月号に


なんだか見覚えのあるアルファベット発見!





ついに、蘇州にH.I.Sが キタ━(゚∀゚)━ !








喜んでる方、多いと思います。





だって、上海にあるH.I.S社のツアーにね


参加しようと思ったら、蘇州市民は・・・・





『自力で古北へ、現地集合&解散』


・・・になってた訳で、上海に1泊しないと


近郊への日帰りツアーにも参加できなかったのね。





でもぉ!


今後は蘇州を発着するツアー


イロイロ企画してくれるそうでーす。











日本語が通じるしぃ?


駱駝も、ブラボー( ̄∀ ̄)っと小躍りで♪





さっそく申し込みに行ってきたよーw











<ザックリと場所の説明>





最寄りの駅は轨道交通1号线「濱河路站」





駅から見える、一番高いビルの方角へ歩く。


スタバのある濱河路×狮山路の交差点へ。








濱河路×狮山路の交差点には


印象的な赤いモニュメントがあります。






この交差点、角地のスターバックスを右手に見ながら








狮山路を200mほど西へ進むと・・・・








はい、到着です^-^ノ





ここが金河国際中心で、1Fは銀行ダヨ♪












Whenever蘇州9月号に掲載の広告によると


H.I.S社は、このビルの12階にあるらしい・・・・・














問2 


なんでだろぉ♪ なんでだろぉ♪


ななな なんでだろぉ?





Wheneverの新しい編集部と


H.I.S社の住所が同じ、なんでだろぉ~?











謎を解くため、ビルに侵入の駱駝さん。





とりあえずビルの西側へ (・ω・)てくてく







回転扉のある、オフィス棟の入り口みーっけw







入って、カンで左側へ・・・・大正解w


(右側は1階~11階のエレベータだったようだ)







エレベーターで12階まで登り、通路を左へ







あら?




開いてる扉の奥に


Wheneverがドッサリ並んでる(゚∀゚)



不思議に思って、入ってみたら・・・・編集部でした~w







部屋の奥に、先日のアウトレット・見学ツアーで


同行されていた、編集部の方を発見w




「実は、H.I.Sは隣なんですよぉ^-^」


・・・・と案内されて、ついて行くと











あったー(*⌒∇⌒*) 









つまり、こんな感じで、隣接してましたw






クイズの答え: 1部屋を仕切って、2社で使う。





どうりで住所が同じな訳ねぇ~。


判ってスッキリ(-w-)








・・・・という事で、2問の謎解きを終えて


ツアー申し込みを無事に終えました。














あとは、雨女返上のため


テルテルボーズ大量生産だな(-wー)





んぢゃ、ちょっくら今週末


海嘯 みに、イテくる~(`・ω・´)ノ













--------追記---------------





朝6時出発かぁ( ▽|||)サー 





スタッフさん、当日の5時に


モーニング・コール、ヨロシクですぅ~♪


          ↑


鉄板で起きない、低血圧生物さっ(-w-;)