アウトレットモール「奕欧来」 | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

ウェネバーで募集していた

無料ツアーに参加してきたよーw



■奕欧来苏州精品购物村

中国江苏省苏州市工业园区唯亭阳澄环路969号

http://yioulai.cn/


営業時間  月~金:10:00 - 20:00
        土~日:09:00 - 21:00



世界各地でアウトレットモールを手掛けている会社が

中国では100店舗くらい、OPENさせるらしく

その、会社の中国名が「奕欧来」。


「欧州から輝きが来る」ってニュアンスかな?

上海ディズニーランドにも入る予定だとか。


先駆けで、蘇州のアウトレットモールが造られて

今年10月にグランドOPEN予定だそうです。


カニで有名な湖の半島付近にアルよーw


今回はバスツアーだったので、

いつものよに、交通機関の詳細案内ができません。


ママ友アテンドなどで、今後、行く機会があったら

写真UPしますねー。


次回をマテ!! m(^・ω・^)



<交通指南>

■シャトルバス(免费豪华接驳大巴)


1. 蘇州園区駅(苏州园区站)の東側

  大型駐車場(バス乗り場?)


2. 轨道交通1号线「文化博覧中心駅(文化博览中心站)の

  苏州文化艺术中心の大型駐車場内

 (地下鉄駅構内に案内表示あり。1号出口から地上へ)


※ホームページで確認できます




■公共交通機関

轨道交通1号线「星湖街站」降車

   ↓

2号出口から最寄のバス停へ

「园区行政中心西站」から176路乗車

   ↓

終点「星华街游客中心首末站」降車

   ↓

周囲に他の建物がないので判ると思うが

一番近くの門まで、徒歩5分くらいかな?





到着♪


右みてぇ~


左みてぇ~


真ん中・・・・・・オシャレすぎー(///∇///)ノ


実は広大な敷地のうち

まだ20軒くらいしかOPENしてないのでぇ


現状は・・・・オサレなシャッター街なんですよーww


で・す・が


既に看板のついてるお馴染みのブランド店は

全部本物が入りマス ←ここポイント!


10月までに、確実にOPENしますのでぇ(`・ω・´)

グランドOPENの混雑前に、下見は必須かと!!





どんなブランドがあったかって?

超~音痴な、駱駝にきくなー(¬ε¬ )ww


詳しい方と一緒にいかないと断定できませんが

アウトレットなので、B品、型落ち、昨年の・・・・

なんでしょうねw



駱駝はこの日、ゾーリンゲンで包丁買いました。


無水鍋の実演。

ホントに水なしで料理できるんだぁ((;゚Д゚)


価格はコレ↓


他にも、調理器具いっぱーい^-^


大阪人の「たこ焼きセット」的な~

ヨーロピアンの「グリルセット」もオシャレだね♪



ゾーリンゲンと言えば、やっぱ包丁でしょう~!!


実は8年ほど前からユーザで。

でもセットで買ったら、使わないサイズも多くてね(´・ω・`)


こんなにガッツリ許容価格で並べられたら

うきゃー、テンションあがる~(≧□≦)


B品デスが140元→56元


Bな程度もこんな感じでw


ずーっと欲しかった、チョット大き目な

果物ナイフ・サイズ、買っちゃった~w



あー、いい買い物したー(≧□≦)ノ


欲を出すと・・・・・、

こんなオシャレな包丁立ても欲しかったけど



うぐぐぐぐ( ▽|||)サー 


衝動買いで4ケタ・・・・ムリー(((((((( ▽|||)にげにげ



ヨーロッパ調の街並みを抜けると、周囲には公園があります。


この緑地地帯側には、飲食店が並ぶ予定ですが

現在は2軒だけ。


オサレな洋食屋さん

パスタやサンドイッチなどw



オサレな中華屋さん

ローカル価格でも、美味しかったw




駱駝は迷わず、廉価な中華屋へ吸われるww


茄子が絶品(*⌒∇⌒*)


鳥の丸煮も美味しくお腹の中へ (-人-)ごちw



食後、案内板でみつけたフリーWifiを試す


携帯の設定→Wifi電波を検索。

それらしき電波をタップするとこの画面へ↓


名前、携帯番号、E-mail、住んでる場所を入力。

最後にチェックマークを入れて「黒いバー」をタップ。


コレで繋がりました。(家のPCからでも見られたw)

http://yioulai.cn/


中国語オンリーですが。

欲しい情報は、だいたい載ってたw





でわ、そろそろ。

OPENしてる店から、園内をザックリご紹介。


メンズが有名らしいなんちゃらブランド(をいをい^^;)



コレは知ってるぞ、ラコステ。




缶コーヒーみたいな名前のBOSS


BALLYって何屋さん??


レスポートサック  ル・クルーゼ ※11月現在OPEN

後日、記事書く時に、写真のロゴを見間違えちゃったーww


開いてナーイ、な、サムソナイト ※11月現在OPEN


開いてナーイ、な、スターバックス



開いてナーイ、な、プーマ


開いてナーイ、な、ジバンシー


開いてナーイ、な、COACH


PEUTEREY・・・・は開いてる店だっけ? ^^;


もう、疲れたので、この辺で(--)b


・・・・ってコトで、ブランド音痴な案内終了~




この遊具公園のそばにシルク染めの体験館があってね


そこは面白かったでーす^-^


機織りも、空いてる時なら体験OK


変面柄の染付


カラフルなマユw


子供の頃、飼うのが流行って

夏の観察日記書いたっけ・・・・なつかスイ(-ω-)



蘇州政府のPR用体験館。

お時間あったら、立ち寄ってみてねw



まだ、ひっそり営業してる感じですが。

グランドOPEN直後は、人で溢れそうなので(^^;)


お散歩気分で、下見するには、

空いている今が、雰囲気も楽しめて良くてイイかも~。


駱駝は、10月前に、再トライすっかなw

ブランド詳しいママ友さーん(≧□≦)

一緒に行って、レクチャーしてぇぇぇ!!


でわでわ^-^




※駱駝は寝ると脳内リセットされます。

 聞いた話、メモとってなかったので

 内容チョットまがってたら、ゴメーンですぅw







■ブログ内記事

アウトレットモール「奕欧来」  ←プレOPENの頃

奕欧来の無料シャトルバス  ←公共バスも載ってるよ