本日のミーちゃん(4日目・5日目) | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

4日目の昼ごろ。

だいぶ慣れてきたので、


部屋の中を気にしまくってる

シマシマ嬢と対面させてみたら。



撮影するまもなく、一瞬で決裂。


その後、みーちゃんの機嫌が

1日中、ずーっと悪くて、姿を見せませんでした。


夜になっても、カーテンの裏(--;)


すんごい怒ってるけど、ちょっと写させてぇ?


カーカー、言ってない方が、可愛く映るよぉー^-^


1m位なら、余裕でジャンプして

引っかかれそうな勢いで威嚇されました(;-;)

あうー。




他方、こっちも部屋の隅。

だいぶ、心を病んでるようです。


機嫌とって、寝かせるか。 よちよち。





5日目。

おはよー、と部屋に入ったら。

すっかり定位置となった窓辺にちょこん♪


昨日の事もあって、かなりご立腹。


でも、そこは粘り強く
ゴハンを置いて、出てくるまで待ってみたw




警戒心MAXなミーちゃんは

「3歩進んで2歩下がる」を繰り返し・・・・


焦れて待つこと約10分 (--)じりじりじり

やっとゴハンの前に登場。


覗いたら・・・・・・バレたw



やっぱり居たわねぇ~


それ以上、近寄らないでよ(怒)


まったく、毎日毎日、

落ち着いて食べてらんないわよぉ~!


ってことで。

まずはズーム撮影、成功ですw


まぁまぁ、慣れてきたので

部屋に入るくらいでは、威嚇しなくなってきたよ^-^





さて。

昨日、撮影に失敗した

シマシマさんとのご対面の様子ですが。


今日はパパの協力もあって、なんとか成功w




シマシマの(嫌がる)声を聞いて・・・・・


ミーちゃんの、威嚇ポイントに移動。

臨戦態勢です。


シマシマ嬢、最初から及び腰でww



パパさん、むりだよぉ(;-;)


目を合わせたら、たぶんヤラレるよお(;-;)


ほらー。目からなんか出てるしー(;-;)


スクッと立った、次の瞬間!



逃げたーーーーーっ!!


ムリっ! ももも、ムリムリムリっ!!


ママ、人の嫌がることはしちゃイケないって

教わったでしょ?


判った判った。


わーったから、桃の上から退いてくれ。

中の桃、取らせてよぉ。


絶対わかってて、仕返ししてると思う・・・・・



という訳で。

ビビリ屋のシマシマは、

すっかり主賓室を避けまくるようになりましたw



その一方で。


タイマンに勝ったミーちゃんは。

心の余裕が出来たのかしら?


また撮影してんの? 気が散るんだけど・・・・


望遠ではなく、こんな距離もOKになりましたw


とりあえず、ご飯をくれる人と、認識されたようで。


あ、ナンカ、この角度かわいいw (萌)


うぉぉぉぉ。

顔に縦スジ入ってもいいから

ムギューーーーー、したいぞぉぉぉぉぉ(≧□≦)





ミーちゃん、1度もおトイレ失敗なし。

シーちゃん、毎日マットにおもらし続行中(怒)

なんだかなぁ・・・・・