プラスチックDIY | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

気が付けば学年末Σ( ̄ロ ̄lll)


学校行事+家庭行事で

超過密スケジュールをこなすので精一杯なのに


またまた、ヤヤこしい事態発生で

気力も体力も、ナエナエな駱駝ですが。




気分転換にぃ~

かわいいワンコの作り方をUP♪



キットは金門市場のおもちゃ屋で購入♪



ビーズより大きめの、プラ・パイプが

ごっちゃりしてて、多種多様なSetになってますー。



初めてなので、台紙の色見本を使って作成w


娘は顔から作る派らしいw



並べ終わったら、アイロン台を出して・・・・





付属のクッキング・ペーパーの上からアイロンがけ
ようするに、高温で溶かしてくっつけるんだって!


溶けがアマイと分解しますが。

上手く平均的に抑えると、こんな感じにw



冷えると、けっこう固くて

キーホルダーにも出来そうです ^-^ノ







今週もまだまだ「サウナな蘇州の夏」とは

程遠い、どんよりお空ですがー。

今年はすごく涼しくて過ごしやすいので、イイ感じ~w


お天気予報アプリの「墨辺天気」によると

今週は明後日は久々の晴れ間で28℃。

でも、翌日から週末まで、長雨で25℃くらいだって。



こんな時は暑くてもいいから

「スコーン・・・・っと抜けるような青空が見たい」

と思ってしまうのですが。


サウナチックな蘇州の夏は、もうソコ。。。。。



そして娘、卒園&自宅保育も、もうスグで(T◇T)

嬉しいやら、メンドイやらで、ふ・く・ざ・つww