猫の狂犬病予防接種に行ってきたw | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

縁が深いのか・・・


ナニかとカブる駱駝とちゃきねこさん。

今回はナニがかぶったかと言うと・・・・


しましまさんと、みーちゃん

ニャンコ2匹の狂犬病予防接種の

最終接種日が同じ4月5日でカブってたwww


ウッカリしてたけど。

3月中にうたなくっチャな訳でΣ(・ω・;)やべっ


慌てて、手続きを調べてみたケド

複雑怪奇で (´>ω<`)むりー



猫も一緒に、随時帰国できるようにするには

病院の付添いや書類の作成などに

間違いがあってはイケナイのーー。


んで、美育さんに泣きついてみたw


  誰かって?

ときどき利用している、上海市内の

ペットショップ&ペットホテル屋さんですw

http://meiyu-pet.com.cn/jp/



実は・・・・中国での初接種は

ここのペットホテルを利用した際に

つ・い・で、に打って貰ったのよね。


旅行から帰ってきたら、終わってたのーw

便利ー。楽ちーん(^-^)


だから、実質今回がはぢめてなのデス。

ももも、美育さんに全力で頼りっぱなしww


その美育さんが指定してきた集合場所が↓ココ


申普宠物医院

卢湾总院:上海市卢湾区徐家汇路565号

021-53018000


http://www.shenpucw.com/about.aspx

E-mail:webmaster@shenpucw.com

http://sppet.taobao.com/




<交通指南>


広域地図1

広域地図2

詳細地図1

詳細地図2 地下鉄9号線「打浦桥站」

        2番出口より、徒歩5分?


詳細地図2 航空写真

上の地図のオレンジ・ラインを写真で説明すると


駅ビルの2番出口を出たら、

目の前の交差点を、対角線側へ


交差点角から、病院が見えます。


徒歩5~7分の道のりです^-^ 到着♪



■狂犬病予防接種、当日の持ち物


・猫

・初回は、出国時の検疫で貰った書類


・2回目以降は、青い手帳

・市外に出るので、念のためのパスポート^^;




■んでわ、本題ーw

  (以下2014/03/11日のお話です)


今回はちゃきねこさんちの、お車拝借w

だから、電車は使わないのよねー。


まずは、子供たちを学校へ送り出し、

朝9時に、駱駝とちゃきねこさんと

2ニャンこが乗り込み、いざ上海へ!



案の定・・・・・大渋滞 >Д<やっぱり?


約束の11時に15分ほど遅刻してしまった。


早めにお店に電話を入れたところ。


アテンドさん、急きょ、予定変更して

先に他のお客様の送迎にGO!


結果的に、少し待つことに。


その間、受付が心配して

「今日は何の用事ですかー?」

みたいなことを言ってきたので


困ったときは、LINE頼りwww

・受付に「後で通訳が来ます」→送信→中国語訳

・運ちゃんに「1時半に迎えに来る」

・獣医に「こっちは初めての注射、こっちは2度目」


見せたら、言いたいことは、ほぼ通じたw



「今天、りゃんご、いーちー」


傍の料金表の「狂犬病」と「猫3種」を指さす。


さらに、ミーちゃんのケージを指さし

駱駝「ファースト、手帳没有、チップ有」


しましまのケージを指さし、手帳を見せたら


医師が「明白! じぇが、りゃん・つー」

駱駝「といとい!」


よし、通じた(たぶん)^^;

ちゃきねこさんにオニューな手帳を持って来てくれたw




そして、こんな光景を目撃しながら待つこと15分。


アテンドさんが到着。

ようやく本題にww


獣医師が最初に聞いたのが

「この子(しましま)の性格は?」


大人しいと伝える。

ケージを覗くと・・・・・・頭隠して尻隠さず

いやーん(^;ω;^) ・・・・になってるので

カゴから出さずに・・・・ぶすーっ

「1週間、洗わないでね」と言われて、終了w


次はみーちゃんの番だけど・・・・・・・


ごめん。

ワロターーーー (・∀・)白熱の闘いだね!


以上ですっ!

・・・・・ええっ? もう終わり? 拍子抜けでw


病院に175元をお支払いする。

レシートはまるめ金額でw

三種が105元、狂犬病が70元(注射費込み)

どうやら、診察料金は不要らしいデス。


別途、アテンド料金をお支払して

本日のミッション、無事終了(>Д<)ホットしたぁ




運ちゃんが戻るまで、あと1時間か。


アテンドさんが猫を病院で預かって貰えるよう

頼んでくれたので、近くの駅ビルまで昼食に出る。


オサレなおランチ食べて。

お腹もまんたーん。しあわせぇ(^-^)


さ、蘇州に帰ろう。



帰りも市内を抜けるまで渋滞があったけど

15時30分には蘇州に着きました。


ちゃきねこさん、オツー。

みーちゃん、オツー(-ω-)

お車ありがとーでした♪


そしてゲノセクトのように

「帰りたい」

と、全身で表現してた、しましまさん、オツ・乙ー!



■本日の(ちゃきねこさんの)ツボ写真

運ちゃんの靴、日向ぼっこwww




<追記> 病院のその他の情報です


パンフレット(1) 系列医院


パンフレット(2) CTスキャンと内視鏡


パンフレット(3) レントゲン


パンフレット(4) 検疫関係



すべて施術の価格表が待合にありました。


院内のショップ(病気治療・補助食)


ちょっとした雑貨も売ってました。




トリミングもあるんだー。


待合で注射してたけど。

ちゃんとした(してる?)病院でよかったwww