WING写真館で記念撮影♪ | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

※2018年1月、廃業を確認。
以下、過去の存在記録として残します。




蘇州版Whenrverにも載っていた

WINGこども写真館

撮影の見学に行ってきたのー(・ω・)♪



WING・翼撮影児童写真館

http://www.wingphoto.cn/

http://yi-photo.taobao.com/p/rd928533.htm

苏州市姑苏区十梓街394号2楼


予約・問い合わせ 0512-6522-2622(日本語可)



※2014イートン学園祭にもブース出展w

 日本人のお客が多いのよー


1階の子供服屋さん「小米」の店内から

階段で2階へあがると・・・・


写真館になってました(^◇^)


衣装&メイク室



朱店長さんは、以前、日本に住んでいたそうで

とても流ちょうな日本語で応対していただけました~。


七五三の撮影や駐在記念など

着物やチャイナ服、学校の制服などで

写真を撮る日本人の方が多いそうです。


駱駝は、新しいフロアに並ぶ、

センスのいい写真にくぎづけ。


なんか、知ってる顔がいっぱいwww




<交通指南>


■地下鉄 1号線「临顿路站」降車

 1番出口から徒歩10分のお散歩距離デス。


1番出口から出て、交差点を渡ります。


少し離れたところに「市一中」のバス停があります。

バス停を通り過ぎて、最初の信号交差点を左折します。


公园路はまさしく公園の横を通ります。

この蘇州公園で撮影することもあるんだそうです(・ω・)b


広いし、池も有るし。

いい写真が撮れそうですねw



突き当りのT字路まで直進デス。



道中、子供服店(ブランドB品など)が多いので

乳幼児をお連れの方は、けっこう楽しいと思うよ~♪




でも、お天気が悪かったり、

お子さん連れで、歩くのが困難・・・・という場合は。


「临顿路」のバス停をご利用ください。

(2番出口を出て、対向車線側のバス停へ)



■バス

临顿路(观前街)  --3站--  苏州日报社 降車

40路、89路、200路・・・etc めっちゃ多いわ~


百合花公寓 --13站-- 苏州日报社 降車

89路



写真館の最寄のバス停「苏州日报社」



バス停の西側には鉄塔が・・・・・


バス停の東側には、新聞社があります。

実は、遠くに写真館店も見えています~(・ω・)


新聞社の前を通り過ぎて・・・・・


公园路のT字路まで直進します。


このT字路角から数えて、4軒目が写真館です。


写真屋の看板はコレだけなので

見落としやすいから、気を付けて!


はい(^^) 到着~♪




<撮影の様子>


※ブログで雰囲気を紹介する為に、

  特別に撮影風景をパシャリw





時間をかけて、

いい顔を・いい表情を撮ってくれてマス


赤ちゃんの撮影なんて、ホント難しいのに

ほんと、スゴイわぁ




<衣装の紹介>


貸衣装は、誕生直後からの服があり

ストックはカジュアル服が多いデスねぇ。


小物も借りられますよ^-^


でも、日本人に人気があるのは

ドレスや民族衣装なんですって!


ちーぱお と ちーぱおドレス


七五三の着物(女の子)


七五三の着物(男の子)


少数民族衣装モドキ


何着来てもOK(≧□≦)

持ち込みも、もちろんOKなので


学校の制服とか、親子でお揃いとか

習い事の衣装とか、仮装とか・・・・・


アルバムの中の皆さんは

ホント、趣向を凝らしていて、ぶらぼぉー(≧□≦)

朱店長 いい仕事してますワ。

サンプル見てたら、欲しくなっちゃったw


でも親子写真は・・・・

もう少し痩せてからにしたい・・・・(--)ふふふ

※サンプル・アルバムは

 モデルさんの許可がないのでぇ

 お店のHPでご覧くださ~い。

 http://www.wingphoto.cn/




なお、駱駝のブログを見た!

と言っても、何もサービスはナイけど・・・・


ちょっとお得情報をww



ナント! 写した写真データは、

パネルやアルバムにしてないものも

オマケでくれちゃうので (*⌒∇⌒*)

日本で撮ること思ったら 1枚の単価が激安です!


ママ友、20枚くらい貰ってきて

その年の年賀状にしてたわーww