美地布市場① 可愛い柄を探しに行こう! | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

※2017年追記、南門市場が9月1日で閉鎖されました。




南門布市場の

道向かいに、お茶市場があります。


この奥に美地布料区という布市場があります。

※副材はありません。


南門布市場



市場への入口は3か所。


最近ド派手に改装された南門

南門市場の北門の真向かいです。

入ってすぐに、生け簀のあるレストランがあります。
駱駝のブログ


中央門は自動車2台分がすれ違える幅です。
駱駝のブログ


入ってスグは駐車場。平日はまるで広場のようですw
駱駝のブログ


そしてお茶市場としての北門

お茶屋の客引きに引っ張られたくない方は

この門を避けてくださいw
駱駝のブログ


どの入口からもこの広場に出ます。
駱駝のブログ

さらに奥に入り込むと、倉庫街を改装したエリアに。
駱駝のブログ



建物の2Fはカーテン販売エリアです。


一番奥が、このお店。行き止まりです。
駱駝のブログ


建物の中は、テーラーさんが多いかな?
駱駝のブログ


南門ではあまり見かけない、コールテンや別珍が豊富。

コレでジャケットを作るなら、美地はオススメw
駱駝のブログ


過去の経験から言って

可愛い布は、美地の方が見つかる確率が高いです。


ただし、見つけた時に買わないと、翌週にはありません。

競争率高いのよぉ~>ω<


駱駝のブログ


広場に面した角の店は、チェック柄も豊富です。

娘の学校のミュージカル衣装、チェックが可愛いと

好評だったのですが、布はここで購入しましたw







最後に、駱駝が必ず寄る店をご紹介。


定期的にチェックする店は

ド派手な南門付近に点在しています。


実は、この渡り廊下から建屋に入って3Fに現代風の

水洗トイレがあり、利用ついでに周囲をチェックするのさっw



この店は、その渡り廊下の手前にあって

キルト風の寝具を作っているので

ソレ向けの小柄布が、チョット置いてあります。
駱駝のブログ


キルト風布団とクッションカバーが売れ筋らしい。

台湾に輸出してるんだって!
駱駝のブログ



あと、渡り廊下をくぐった脇のテーラーさんの店(・ω・)

慎重派で、いい仕事しますw


(旦那のチャイナ服で検証済み)
駱駝のブログ
写真や通販のカタログで、デザインを選び

フルオーダーできます。



時間があったらぜひ、散策してみて下さいね^Д^






■ブログ内関連記事

南門布市場が閉鎖されました!

 

南門布市場① どんなトコロ?

南門布市場② 布料区って何があるの?

南門布市場③ 副材って何があるの?

南門布市場④ レースとリボン

南門布市場⑤ 特殊副材のお店

美地布市場① 可愛い柄を探しに行こう!

中新城小商品市場( 东环路高架沿い)

銭万里橋新市場①移動編(钱万里桥新市场)

銭万里橋新市場②探索編