ガス自殺しかけたの忘れてタバコの火で爆発!?滋賀の長浜で昨年に起こった事件。 | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

いつも読んでいただきありがとうございます。
できたら「訪問したよ
 」の挨拶代わりに
ポチッと、お願いできれば嬉しいでござんす。



成功哲学ランキングへ

励みになります!
応援ありがとうございます!

ホンマかいな?と思うけど、ガス自殺未遂で一服しようとしてガス爆発!原因がドジすぎる?


世の中には
ほんとにドジな人がいるよね。


昨年の出来事を見ていたら
昨年の今頃のニュースで
思わず笑ってしまった事件の紹介。


これは昨年、滋賀県の長浜で
実際に起こった事件なんだけど



ガス自殺しようと思ったひとが
睡眠薬飲んで寝たあとに目が覚めて

やろうとしていた事をすっかり忘れ
一服しようとタバコに火をつけたら
ドンッ!とガス爆発!?


まぁ、爆発っていううほどでも
なかったのかもしれないけど

自殺を図るために
2階寝室に持ち込んだ小型ボンベを
開栓して睡眠薬飲んで寝たらしいです。


そのあと目が覚めて
一服しようと思って付けた
タバコの火にガスが引火して
火事になってしまったそうです。


ご本人は逃げ出す際に
ヤケドを負ったらしいけど
命に別状はなかったようですよ。



このニュースを目にした時に
ふと思ったこと。

きっと、この
ガス自殺しようとしていた人は、

あぁ~、危なかった!死ぬかと思った!
って、胸をなでおろしたんだろうなぁ・・・。

ね?

なんか、吹っ切れて
自殺なんかしなくてよかったって
考え直しているんじゃなかろうか?


まぁ、いいでしょ。


自分の家が焼けただけで
延焼せずに済んだみたいだから
命あっての物種ってうことで
一件落着でしたね。


自殺する気はなくっても
ガスの元栓には気をつけましょうね?


・・ぁ、でもね?
都心部に住んでる人は
心配しなくてもだいじょうぶですよ!


都市ガスは万一漏れても
爆発はしない
らしいから。


プロパンガスを使ってる地域に
住んでる人は要注意ですけど、ね。


ってことで
ガスのミニ知識を添えて
お届けした、ウソみたいなホントの話でした。


ほんじゃまた、ね
カメジローでした。

オナラで爆発事故があった面白い記事はこちらに。



成功哲学ランキングへ