吉野家の伝統的スローガンが「うまい、安い、ごゆっくり」に変わったんじゃと!
どげんね、知っちょりました?
カメジローは今日知りましたがね。
吉野家の伝統的スローガンを
「うまい、安い、ごゆっくり」に変えて新商品を投入したったい。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140124/18/camejirou/00/00/j/t02200165_0500037512823752999.jpg?caw=800)
これまでの「はやい」を「ごゆっくり」に変えた理由。
同業他社が前年対比で売上高や客数を減らしたり
良くて前年並みという状況の中で、一人勝ちの状況を
つくってるのが吉野家なわけったいね?
その優位に立ってる時こそ他社に圧倒的な差をつけて
盤石な営業基盤をば固めたかろうしね。
昨年の12月に「牛すき鍋膳」を発表した時に
吉野家の安部修仁社長は伝統のスローガンも
思い切って変更したんよ。
新商品として昨年の12月に投入した
「牛すき鍋膳」「牛チゲ鍋膳」のおかげで
新たな顧客層の開拓に成功したがな。
吉野家の12月の既存店売上高は、前年同月比16%増
既存店の客数は18%増と高か伸びになったがね。
これまで吉野家を敬遠しちょった
「少し落ち着いて食事をしたい」「ゆっくり食べたい」っちゅう
ファミリー層やシニア層に訴えかけられたんが
新規顧客の拡大につながったんじゃろう。
節約と贅沢の二極化を吉野家の中で
済ませっちゅうことじゃね?
ん?
違うてた?
まぁ、ええじゃろ。
こんどゆっくり牛すき鍋膳でも、贅沢しちゃろうかね?
↓
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140124/18/camejirou/6d/75/j/t02200165_0500037512823753000.jpg?caw=800)
アナタもどげんね?
一緒に食うてみる?
・・・ぇ、? もちっと、ヨカニセが良かって?
わっかりましたがな。
ほんじゃまた、ね。
カメジローでしたがね。
ファストフードの関連記事がコチラにもありますよ。