東京都の予算1兆3,000億円はスウェーデンの国家予算と同じじゃと! | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

都知事選挙の突入した東京都の予算がスウェーデン国家予算に匹敵するんじゃと!



どげんね、知っちょりましたか?

カメジローもどっかの国の予算を超えちょるっちゅうんは

知っちょりましたけど、もっと小さか国

イメージしちょりましたもんね?



スウェーデンぐらいの国に匹敵する予算じゃとは

思わんかったがね?





アナタもそうじゃったろ?



・・・うそ知っちょった?



おみそれしましたがね。



まぁ、ええじゃろ。



たまには、花もたせちゃろうかいね?



都知事は、都庁の役人さんたちだけじゃのうて

警視庁やら東京消防庁やら公立学校の教職員さんたちまで

実に6万人ぐらいのトップに君臨しよるわけったい。



その権限たるやへたな国会議員さんたちよっか、

ずんばい持っちょるとよ。



都民にしたって1,330万人もおるわけじゃもん。

日本国民の1割強が都民ちゅうことよね?


2014年国家予算案、閣議決定


2014年の国家予算案が年末に閣議決定されよったけど

一般会計予算99兆円規模じゃもんね。


そっからいくと人口比よりかは多い13.1%の予算規模ったい。

一人あたりの予算が国民平均よりかは3割強多いがね。


いまの日本の人口平成25年8月1日の確定値

1億2733万6千人じゃげな。

今年(平成26年)の1月1日の概算値じゃと前年同月比

22万人も減少して1億2722万人じゃとよ?





どんどん人口が減ってくねぇ。

高齢者の割合はどんどん増えてくねぇ。



もっと若い人たちがどんどん子供産みたくなるような

斬新な発想で、子どもを作れば作るほど経済的にも

豊かになるようなスキーム作りが必要
じゃね?




うん、わかっちょるのよ。



カメジローがその斬新な発想着想でこれからの

若者のために日本国家変えるったい!

変っ態!じゃなかよ、変えるったい!じゃよ。



えぇ、わかっちょりますとも。

誇大妄想でんがな。



妄想を膨らましちょると、いつかは

出番がこんともかぎらん
よ?



アナタもどげん
ね?

カメジローと一緒に妄想活動しちゃみらんね?

楽しかよ・・・・・・きっと。


ほんじゃまた、ね。


カメジローでしたがね。

都知事選挙の記事はコチラ。