東京都知事選挙が告示された。都民の一票は誰にいくかね? | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

今日23日が都知事選の告示日じゃったけど今回もどうなることやら・・。



どげん思いますか?

都知事選挙の顔ぶれ

呆れてしもうたカメジローですがね。





なぜかっちゅうと、76歳にもなって

元首相を務めて隠退生活
しちょった

細川護熙さんが何をトチ狂ったか

「背中を押してくれる人がいたから」


なんて言い出して立候補しよったからったいね。



公開討論会への参加を

「ワイドショーみたいなムチャクチャな、

蜂の巣をつついたようなものはやりたくない」


とおっしゃって参加しなかったがね?



公開討論会危惧されるような展開になったとしたら

その状況や候補者の発言内容や態度まで含めて

有権者は判断するわけじゃから、そういう本音の部分を

表に晒したくない
表明している時点で、

信頼の置ける」政治家
としてはどげんじゃろうか?

と、カメジローは思うたがよ。



本音で討論しない公開討論会なんて


有権者を馬鹿にしすぎじゃろう?

どげんね、そう思わんですか?



年をとってることは悪いことじゃないと思うよ。

それなりの経験と判断力、洞察力も豊かじゃろうし。



ただ、他人に背中を押されて出てくるには

「他に誰もいないから、ぜひやってもらえないか?」

っちゅう状況で推薦されるならともかくも・・・。


筋違いのカン違いオヤジになったような言動

し始めちょる小泉さんに、代わりにでろって

背中を押されて出てくんの?ッて感じじゃがね。



小泉さんも自民党員じゃったら、ちゃんと党員をやめて

自分が出れば良かったいね?


他人を炊きつけて引っ掻き回してかつてのような

小泉旋風のブーム
再現しちゃろうと言うのでは

あまりに国家のことを考えちょらん気がするったいね?



講演会やら街頭で持論を展開する前

自民党内で説得に当たるべきじゃろうと感じたね。

息子の、進次郎氏の足手まといになっちょるがな。



まぁ、ええじゃろ。



東京都民が判断することじゃろうしね?



それにしても、耄碌するっちゅうことは恐ろしいね。

「男の評価は出処進退にこそある」ッて言う事ったい。



マジメに語ってしもうた
がね。

ほんじゃまた、ね。

カメジローでしたがよ。


関連記事がコチラにもありますよ。