今年1年を漢字で表すと... | ミーニャの あんぽんたんな日々

ミーニャの あんぽんたんな日々

氷川きよしさんのファン!キヨラー。FCメンバー。
水森かおり親衛隊姫LOVE十勇士メンバー
長良の歌手の皆さんをマイペースで箱推し応援中。

両親の介護も卒業し
日々自分らしく輝けるよう
第二の人生 
働きながら終活
推し活も

カメラ女子、ガーデニング

今年の漢字が

発表されました。


『税』


なるほどね....



 

 私の今年の漢字はズバリ!

「歩」



 

 

今年はどんな1年だった?

 

インスタを見て下さってる方々が、読者、殆どだから

やっぱり⁉️

って思いますよね?(笑)(笑)


いや~歩いたわ~🤣🤣🤣

1日1万歩は軽く....🤣


「歩」


歩く❗

歩む❗❗

出かける🚶❗

推し活🏃❗


kiinaがお休み中でも

私の場合、箱推しなんで

同じ事務所の先輩達

後輩達を

自分の出来る範囲内で

やりくりしながら

行ったり、買ったり

ダウンロードしたり

リクエストしたり

応援をしています。


同じ事務所の人を応援する事を

箱推し(箱は事務所)と言います。


これ、かおりちゃんに

言われたんだよな~😆✌️

すごい、ミーニャさん

箱推しです!箱推しって(笑)



そして

今年一番は

インスタも見て下さってる方々、または、西寄さんのラジオ聴いて知ってるよ!

って方々もいらっしゃるかもしれませんが


3月で、長年勤めた会社を

やっ~~~~~~~っと

辞める事が出来ました😝🙋

👏👏👏👏👏👏👏

🙌🙌🙌


帝国の逆襲から

早3年


あの時、私を説得して

思い留まらさせてくれた

前工場長


ミーニャさんは

あと少しなんだから

残った方が良い❗

(退職金とか諸々)


あの時

我も我もと㊙️人も

工場長の後追いで辞めてしまい


この3年は地獄の様な日々と

諦めな日々


あと2年

あと1年だから

....

良く耐えた事😣


表面上

いわゆる『定年退職』


駄菓子菓子....


このご時世

還暦で辞める人なんて

殆ど居ないんじゃね?


年金だって今貰ったら

ずっと減額されたまま一生だし....😒


あ、公務員とかは....

アレか....😅

遊んで暮らせる人

いるのかな....😅


けど卯年の私の年代

65歳からが満額支給!


5年間をどう食いつなぐか

って事になってくる訳さ☝️


宵越しの金は持たない❗

なんて格好つけた事

言ってても


推し活に捧げてきた訳で

それはそれで

全然後悔してないし


人生は一度きり

楽しめるなら

楽しまなきゃ損❗❗


いつ人生が終わってしまうか

わからない❗


更に青天の霹靂的な事が

起こるもんだ....😰


明日死ぬかもしれないし

100歳迄生きる場合だって

あるやもしれんし....


ぶっちゃけ

行かない事で

いまだに尾を引きずってる公演が幾つもあります。


実際は行きたくても

仕事休めなくて行けなかったのですが....。


この膝が

いつまで歩かせてくれるか

わからない中

歩ける内は

行きたい❗


勿論、65歳迄

継続で再雇用

契約社員になってしまうけど

残る事は出来た。


最初の私の爆弾発言!

呼び出され聞かれた。


一応区切りだけど

どうする?言われた時

キッパリ

『辞めます!』

軽く言ったときは


え~~~❗

言われ....😑


残って欲しい❗

とも言われ....🙅


駄菓子菓子


蹴った....❗👊💣


勿論、残すメンバーの事

すんごく考えた....😣


再就職先のあては無い❗


アノ方がトップである以上

付いてく気持ちも無いし

これ以上パワハラ

されたくないし

見たくない、聞きたくない....

胃カメラ飲みたくない。


後輩達は、私が辞めちゃうのは

全員が知っていた。


皆が私が一人ぼっちになって

戦ってきた事見てるから


本当に辞めちゃうの?

言われたけど

俺らには止められないって....🙏


全員がいるMTG時

アノ方が

ミーニャさんがね

辞めちゃうんだってー‼️


皆、今の内に

色々、聞きたい事聞いて

業を盗んで


ミーニャ心の声:

わざって....

あたしゃマジシャンじゃ

ね~し😓


....

シーン😒🙊


皆の頭の上に

吹き出しが見える(笑)


皆、心の声:

お前のせいだろがって....

アノ人を見た....


オイオイそんな猫撫で声

今更出したって

気持ち切れてるしさ....😒


居て欲しかったら

落ち度なくて辞めさせた人達

(表面上は自己都合にさせた)全員呼び戻して

って感じ....😑



皆も、やっと解放されますね!


いいな~俺も辞めて~

辞めたら何すんっすか~?


少し遊ぶ....😁✌️

 

いいな~😒


それから

色んな人に

色んな事を教え始めた。


入っては辞め

入っては辞めしてた

後進の方も何とか....


アタシに出来ますかね

言われながらも

大丈夫、私に出来たんだから❗

言いながら励まし....


口頭で伝えたり、手書きしたり

パソコンデータに書いたりしながら

出来る限り残して....

引き継いできた!


顧客数とアイテム数が

半端なく多くて多岐にわたる。

顧客によってやり方が違ったり

本当に細かい。


それを2ヶ月で

叩き込む訳で


そんなこんなで

昨年の今頃は

引き継ぎと

新たな、改革とやらで

お客様に対しても

オッタマゲな

値上げが爆裂し😱💦

バタバタでしたが....



年明けて

仕事....

手を出したらダメ言われて

指導だけにされ....😒

仕事はさせてもらえなかった....🙊


まぁ、その分

マニュアル作りとか出来たのですが....😒


反射的にワンコールで

電話出てしまうので

そこは我慢して

新人に出てもらって


お取引先の担当者の方々に

退職の挨拶したりして

個人的に築いてきた絆で

仕事もさせてもらってた部分の感謝と、一応後輩達宜しくを兼ねた長話ししたり

表面上は、あくまでも「定年」なので、皆さんから逆にお礼を言われて、嬉しかったな....

ちゃんと伝わってたって


それも工場長が築いてきた事の賜物なんですけどね😃



2月の頭から

わたくし

有給をあまり使ってなかったもので....😑


長期の有給消化に入りました。


長い長い有給消化

何だかkiinaと立場が同じと

勝手に気持ち解るとか

言っちゃって(笑)

ガーデニングから

ウォーキングから

推し活から

楽しませて戴きました。


じいちゃん置いて

一人旅には行けなかったけど....🤣


自分の心には

先の心配が強く

けど、まだ一応社員だったから

おおっぴらな就活もしてなくて

そんな前半



まだコロナも5類になる前で

定年退職祝の宴も出来ず


その後、先に辞めたメンバー達と、現在いる有志で飲み会🍻やった😝

この方がメチャクチャ楽しかった🤣✌️


その時

俺も6月で辞めます....

ある後輩から打ち明けられ


ボーナス貰った後に

した方が良いんじゃない?

言いましたが

意志もかたくて

やる事も決まってた様なので😃

今はどうしたか....

その後、飲み会がまだ無いので

わかりませんが....


出社最後の日に

3時上がりで

全員から

花束だのアレンジメントだの

寄せ書きだの

化粧品だの

アクセサリーだのスカーフとか....(笑)

とにかく沢山戴きました。


最後に全員で記念写真まで

撮って戴いて


やっぱり

最後は、やり遂げた達成感と

色々あった悔しい思い

楽しかった過去の社内イベント

思い出したら

涙涙で😢

女性陣泣くから

余計つられて....😅


皆とは、まだLINEでも

繋がったりしてるので😊

いつでも話せる


あれから㊙️カ月


その後

更に、私の後追いで退職者が😓


ミーニャさんの後の事務員が

定着しません!

言われて....🙊


だろうね....😒

アレがアレじゃ

皆、辞めちゃうよね....😒


けど、残留メンバー

現場は何とか

廻してますって

たまに連絡は

したり、くれたり....



退職日の関係で

4月分まで

お給料が発生してたので

5月連休明けから

ハロワに通って

失業保険を戴きながら

マイペースで

職探ししてました。


もう、この歳で

正社員も無いし、ずば抜けた才能も無いし(笑)


うんと狙いの格を下げまして

働ければ何でも良いや

って思いと


全然畑違いな事

新しい事✨

やってみたいな

って思いと


経験生かした事務系?

いやいや押し付けられたら

嫌だ、もう残った時間は

自分の為に使いたい❗


収入は落ちますが....

パートで十分....

葛藤もあり....


そんな時、ハロワ行く以外

毎日家で

くすぶっててもアレなので


毎日の日課になってた

ウォーキングを

2時間弱位

テクテク、テクテク

「歩」

毎日コース変えて☝️




インスタのストーリーに

良くアップしてたので


皆様から

楽しみに見てます!

良い所にお住まいで!


面白くて

笑っちゃいます!


ストーリー仕立てになってて

メチャクチャ楽しい!


kiina人形可愛い❤️

ミーニャさん家に行きたい(笑)


沢山のメッセージ

ありがとうございました😊


暇だと、そんな事に

こだわりを持って

作ってました😅


お供は毎日kiina人形(笑)

この子がまた

良い仕事しますんです(笑)



サブスクでkiina
聴きながら歩くと
メチャクチャ歩けます....(笑)

因みに歩き過ぎなのか

今は膝壊して

長距離歩けない😅

医者から30分で十分と言われ....


私、型から入るタイプなもんで

新しいウォーキングシューズ

買うつもりでいたのが

そのまま白紙に....🙊



推し活も

平日でも好き放題....😆


けど、お金もかかるので

そこまで行けませんし

買えません...😒


多少....行かせて戴きました。


先日の新歌舞伎座

かおりちゃんの旅(笑)

あれから

西さんの生誕50周年祭

これも楽しかったな~


kiinaの留守を

長良の皆さんの力で

私は救われています。




そして、肝心な再就職先は

何回か面接も行ったりしましたが、なかなか理想と現実は....難しく....😰


けど、行動しないと

就活実績がないと

今は失業保険も出ない仕組み


スマホやパソコンからも

ハロワにアクセスが出来るので

リモートの様に

家に居ながら探したり


そんな時ハロワで

とある会社の求人

プリントした2社

第二希望として紹介してもらった会社から

ご縁を戴きまして


秋から

今現在、その時

第二希望だった(笑)

新たな職場へ☝️


フルタイムのパートですが


仕事は大変だけど

気持ち的に

こんな楽だと

思わなかった😌


残業無いし😅


アノ人居ないし

電話出なくて良いし

お茶入れしなくて良いし(笑)

掃除しなくて良いし🙌


毎日バタバタと

朝から夕方まで

体、動かしながら

畑違いの仕事


以前の私から

逆転する指導される方

楽チンだわ~😀


一兵卒として

頑張って働いています。


収入はだいぶ減ってしまいましたが、充実してます。


夕方帰宅する時の

今日も終わったー

って言う自分なりの達成感と

疲労感が、実に心地良いのです。


大所帯の会社なので

今まで何年もなかった

女性同士のイザコザとか

多少はありますが....😒


今までのアレを経験してるので

相当な事ないと

オッタマゲません(笑)(笑)


パートでも多少気を使いながら休んだりしますが

割りと今の会社は

お休みの融通が利くので

その点は良かったかなと....


その代わり

かたまって三人以上

休まないでとは

言われていて


予定が決まってたら

早めに休日予定表に

書かないと、遅れをとります(笑)


今はまだ有給が発生してないので、休んだらお給料減るけどね(苦笑)


私が新たな道を

「歩」み始めたと同時に

じいちゃんの体調が

イマイチになり....

本格的に介護が必要になりました😖


正直

割りと休みがちに

なってしまってます😖


更に新たな心配事もあったりして....😣🤫


今は

kiinaの来年が

25周年になるので

動向が気になります🤫


私的には

何年でも待てますけどね☝️

私が生きてる内に

戻ってきてくれたら

それで良いです....😳


だって、気持ちは

何ら変わらないから😊👍



私にとって

今年の漢字は

「歩」「変」「進」「新」「還」「霹」「祈」「命」


こんなところかな....


皆さんは

今年の漢字

何ですか?