大千穐楽おめでとう | ミーニャの あんぽんたんな日々

ミーニャの あんぽんたんな日々

氷川きよしさんのファン!キヨラー。FCメンバー。
水森かおり親衛隊姫LOVE十勇士メンバー
長良の歌手の皆さんをマイペースで箱推し応援中。

両親の介護も卒業し
日々自分らしく輝けるよう
第二の人生 
働きながら終活
推し活も

カメラ女子、ガーデニング

遅くなりましたが

梅沢富美男・水森かおり特別公演

富美男とかおりの泣いて笑って火の車お万

完走

おめでとうございます🎊



両劇場合せて1ヶ月


今年はkiinaがお休み中なので

もう少し

かおりちゃんに

会いに行けるかな

って思ってましたが....


思いの外、近場での

キャンペーンがなく....


自分の生活も180度

変わったりしたので

暇な様で忙しいようで😅


更に若手の長良活

色々も行ってて

気がついたら

そこまで会えなかったな....  


ジョイントもご縁がなくて

行けなかったし....😖


当時

劇場公演かぁ....

何で明治座無いんだろ

観たいな....


そうだ!

御園座、遠征しちゃう?

自問自答....


更に自分の生活が

変わって新たなご縁で

毎日忙しくなった時

ある悩みも抱え

膝に水がまた溜まり

手首の骨迄ズレて

医者通い中

膝がネックで

御園座泣く泣く諦め

自分凹む事もあって....


次、新歌舞伎座かぁ

大阪じゃ遠いよな....

新歌舞伎座....

行った事無いし....

諦めるか....


そんな時

前に書いた通り

カラオケで歌うかおりちゃん見て

いてもたってもいられなくなり

番組中に新歌舞伎座にアクセスしてチケットを取った

っていう....(笑)


でも、前評判通り

本当に行って良かったです。



また観たい💖

終わっちゃったけど....😳



梅沢富美男座長

かおりちゃんご指名戴きまして

ありがとうございました❗


更に

岩佐美咲ちゃん

わさみんも

呼んで戴きまして

ありがとうございました❗

来年は、アキラに続く

新曲が早く出ますように😌


今回の劇場公演

私が10年見てきた

水森かおりちゃんのイメージが

ガラリ変わる

新たな魅力を

梅沢富美男さんが

引き出して下さったと

私は思っています❗


これを期に

何か新たなお話しが来たら

良いなと思ったりします。


毎年毎年同じ繰り返しも

本当に大切で大事なのは

重々承知ノスケなのですが


前に名探偵コナンが

大好きと知って驚いた事

ありましたが

あの時、オープニングテーマか

エンディングテーマを

歌わせてもらえたらと

ちょっとだけ動いたのですが

私一人の行動ではダメで


その後

レオンに持って行かれ(笑)(笑)

窓拭きダンスに

一時ハマる自分までいて


何かこう

新しい魅力を....


世間に水森かおりを

知らない人が居ない位

なって欲しいなと

思います。


kiinaの場合は

国民的歌手ですから

それこそ地域の盆踊りで

踊るよ!ってお友達から

言われて....


正直言うと....

水森かおり?知らない

どんな人?

歌手?

どんな歌、唄ってるの?


え?知らないの?

紅白の巨大衣裳とかさ....

毎年話題になるじゃん☝️


紅白観ないっす....😒


あっそー😑


以前、前会社の若い衆に

言われて....


世間の認知度って....ね....

こんなもんなんです。


演歌好きには

当たり前に

ご当地ソングの女王なのですが....。


そこ

広めないと

益々先細りになりますよね。


ファン層も高齢化してるし😰


いっその事

この際、かおりちゃんも

全曲、サブスク解禁

してくれたら

ちょっと違うかも♡

でーひーさん!


だって

長良で解禁してないの

かおりちゃんだけだし


演歌歌謡曲ランキング

ランクインしてる時に見ると

ダウンロードが

かおりちゃんだけ 

出来ないって....


何か特別なこだわりが

お有りなんだとは

思いますが....😒

CDだって

あと10年以内には

無くなっちゃうって噂だょ!


ニーズがあるのかは

別として🙊


私だったら

今は、サブスク

kiinaの好きな曲を

自分で組み合わせて

ウォーキングや

車の中でもBluetoothで

聴いてますけどね。


ストリーミングにも

ランキングってありますし

まぁ1位は桁違いな数なんで

とても及ばないとは思いますが 

演歌歌謡曲だけのランキングが

ストリーミングにも

あったなら

また、違う賞も受賞の可能性も

出てくるかもね....😅



今の時期は

賞レースや

紅白の話題上がってきたり

しますが

来週は

日本作詩大賞

『日向岬』の、かず翼先生が

ノミネートされていらっしゃいます。


噂によると

来年1月に

新曲が出るらしいから

今度のご当地は

どこだろクイズも(笑)

ざわざわさしてきました。


九州②連チャンは

まず無いし....?(笑)


っていう事は

アソコしか

残ってないんだけど

前に足踏みして

ご当地ダブりした事

あったしな....🙊


制覇したら

まさかの海外ってパターンは

無いよね?😆


私的には

制覇したら

ご当地から離れて

もう少し違うイメージの

新たな演歌や

ジャンル越えた新曲も

聴きたいかなと


ご本人はどう考えてるか

私と正反対なのかな....


私は世間が驚く新たな魅力が

開花して欲しいな😊


勿論、現状も否定はしません👍



更に昨日

紅白の観覧当落が決まって....


またまたまたまたまたまた....

落選しちゃったょ....


あの人達、出ないのに

相変わらず

すごい倍率なんだろうね😅


それ考えると

今年最後かも!

って思って新歌舞伎座に

行っておいて正解でした。


目と頭に

しっかり焼き付けてきた!



来年は

チケット出遅れちゃって

遠いけど

新年一発目から


一応地上席🎫

八、八、八王子~


1月から

会える....予定....

行けなくなったら

ごめん🙏💦💦....



って事は

西さんにも会える訳か😆


その西さんには

明日

今年最後に

会えます😌


当日券

まだあるようなんで

良かったら

昼間ですから

ご参加

如何でしょうか?


え?ユーミンのライブ行くから

ダメ?😆


確かにライブあるけどさ....😅

あっちは夕方からじゃん😒

終わってから行っても

間に合うべ?

さいたまスーパーアリーナらしいけど🙊



こちらも楽しいと思うよん👍

1ドリンク制料金別途☝️