ミー散歩、吉野梅郷梅まつり編 | ミーニャの あんぽんたんな日々

ミーニャの あんぽんたんな日々

氷川きよしさんのファン!キヨラー。FCメンバー。
水森かおり親衛隊姫LOVE十勇士メンバー
長良の歌手の皆さんをマイペースで箱推し応援中。

両親の介護も卒業し
日々自分らしく輝けるよう
第二の人生 
働きながら終活
推し活も

カメラ女子、ガーデニング

こんばんは🌙😃❗


随分、日が延びましたね😌



ミー散歩🚶‍♀️

地元

吉野梅郷

梅の公園歩き編🚶‍♀️🚶‍♀️🏃‍♀️



入口

現在入場無料中~😆✌️




つい先日
きーちゃんに梅の花💠
インスタに先越されて
ちょっと悔しかった(笑)

梅の花は
香りが上品で
私は大好き💕

丘を登って行く訳ですが.....
ゲッ😨🐗🐗🐗
どう、注意すりゃ良いのさ.....滝汗
タ、タ、タ、タ、タックルされたら吹っ飛ぶぜ.....😱


一般的な白梅でも
色々な品種がありました。
こちらはものすごい
良い香りがしました😌


梅だけでなく
色々植えられていて
ツツジも。ん??
限界.....?限界といえば
突破でしょ😁😆
こちらのは限海.....海か🌊

鮮やかな赤い梅💠

ピンクの梅💠
心まで柔らかくなります😌

良く晴れましたが
花粉症の方には🎄🌁😵
ちょっと山がモヤってるのが
気になったかも.....🙊
因みに私は花粉症ではございません😁

福寿草だ~😆

坂道は息が切れる😖
ムシロが敷いてある!
懐かしい😆

昔ばあちゃんが畑で取れた小豆や、大豆をムシロに良く干してました。



え?あっちの山まで降りて登って?マジかっ?!
無理無理😫
膝痛くなる

早々に坂道を下り
気になってた梅酒の試飲コーナーへ並ぶ.....😁👏👏👏👏


味比べ様に3種類選んでお猪口の様なガムシロの大きさのカップで飲めるバージョンと
単品だけで普通のカップで飲めるバージョンとありましたが
私は地元の梅酒を単品で☝️

昼間っから酒🥃
車だったら飲めないけど
歩いてきて良かった😁✌️
最高😃⤴️⤴️😳

周りには露店も出てて😆
お土産に酒饅頭と、みたらし団子を買いました😋
一本だけ、飲みながら、みたらし団子食べ😋
おいひ~😆😳



梅の木はみんなまだ小さい😅



さて、帰るべ😅


駄菓子菓子.....(笑)

ここまで来たら
ソフトクリームでも🍦

🚶‍♀️🏃‍♀️🚶‍♀️🏃‍♀️
紅梅苑さんに立ち寄り
ソフトクリームと思ってたけど

そうだ😃💡

念願のお汁粉😋
甘~ぃ😅
せっかく歩いたのに
お腹いっぱい🐷
&.....
ほろ酔い😳

でも一杯じゃ
私は酔わないので
全然大丈夫😁👌

あ!
きーちゃん!
ヨモギ見っけ~😆✌️



日本で我が町だけに起こった、梅の幹の病気で市内全域
民家の梅の木1本迄
すべて伐採という苦渋の選択をして何年だろ.....
観光には大打撃を受けた我が町

2年前位からかな
植樹された苗木から
観光客が呼べる位に
なりました。

まだまだ幹は小さいのですが
色々な品種の梅が植えられています。

あと10年位したら
元通りになるかな?
長生きしなきゃ😅笑い気づき

良かったら
再生した青梅市の梅の公園
吉野梅郷へ💠
是非いらっしゃってみて下さい。


🐗イノシシ出たらごめん🙏(笑)



さて、わたくし
今日は
はやぶさトレーナーに
きーちゃんキャップと
マフラータオル

お供はYou are youサコッシュに南風きーちゃん人形😆
という出で立ちでした!


今夜8時からかな?
はやぶさの2人が
揃って
ホワイトデーの
LINEライブをされます❗

プレゼントコーナーもあるんだとか?

まぁ、私は生粋ではないので
見るだけで、たまにいいね👍やプレゼントを飛ばしたりしてます.....😅
👏👏👏👏とかね😅

良かったらLINEライブ
LINEアプリ使ってる方なら
どなたでも見れますから
LINE→タイムライン→検索🔍→はやぶさ

勿論無料です!
時間になったら
どうぞスマホから参加してみて下さい!

いつも500人位しか
視聴がなくてですね.....🙊
1万人位に見て頂けると
盛り上がるのにね.....。

その内チャット参加する人ってそんなに居ないんです.....。
20人前後かな😅

チャットも勿論出来ますので、遠慮なく☝️

では➰👋😃