サイレンと共に記憶が | ミーニャの あんぽんたんな日々

ミーニャの あんぽんたんな日々

氷川きよしさんのファン!キヨラー。FCメンバー。
水森かおり親衛隊姫LOVE十勇士メンバー
長良の歌手の皆さんをマイペースで箱推し応援中。

両親の介護も卒業し
日々自分らしく輝けるよう
第二の人生 
働きながら終活
推し活も

カメラ女子、ガーデニング

沢山の皆さんが

今日の日を振り返って

色々発信されています。


当時の私のブログを読み返してみると、直接被災した訳じゃないけど、我が身に降りかかってきた色々を書いてました。


きーちゃんも

かおりちゃんも

思いは色々

発信されてました✨



先日、震災の記憶が残る最年少と言われている、現在の中学生の男の子が

被災した地元で語りべとして活動してる様子をNHKでやってるのを観ました。


当時4歳だったそうです。


怖かったろうね.....😣


毎年毎年

あの時間に

我が市ではサイレンが鳴ります。


黙祷を捧げる🙏


工場は機械装置の音で

サイレンさえ

かき消されてしまいます。


たまたま今日は事務所にいて

私1人でしたが

祈らせて頂きました。


来客が来たり

特急の仕事で現場はバタバタ

今日は事務私しか居なかったので、私もバタバタでしたが

ほんの一時🙏


今でもあの津波の映像は

脳裏にしっかり刻まれています。


こればかりは予知が出来ない限り、悲劇は繰り返されてしまうのでしょうかねぇ.....😢


きよ友さんが

募金の出来る手軽な方法として

LINEを送ってくれました。


皆さんも

LINEを使ってる方々は

今日、やられた方々

沢山いらっしゃいますよね?


LINEタイムライン

検索

3.11


すると、募金がされるんだそうです。

こんな画面が出たら

LINE本社から

東北支援の為に寄付がされます。

払う訳じゃないんです!

↓↓↓↓


同等な事を

Yahoo!の検索でも

出来ます。


良かったら

まだの方々

賛同して下さい🙇


勿論、自身での色々

やられてる方々は

沢山いらっしゃいます😌


復興はまだまだ続いています。


町がいくら綺麗になっても

普通の暮らしをしてる様に見えても

家を失くされた方々や

大切な人を亡くされた方々の心は変わらないんだと思います。


ただ、後ろを振り返ってばかりいたのではいけない訳で

胸に秘めながらも

前を向くしか

ないんですよね.....。


どこに地震が起きてもおかしくない位地震大国日本!


備えあれば何とかっていいますが、また気を引き締めて

日々生活していかなきゃって

思う一日でした🙏


我らが氷川きよしさんの曲で

そこまで春が

っていう

伊藤薫先生が

作詩作曲された

素晴らしい曲があるのですが


動画や歌詩を

載せたらアレなのかなと思ってやめますが.....🙊


伊藤薫先生って

水森かおりちゃん

ってイメージが強いのですが

何気に、氷川きよしさんの曲も

手掛けてらっしゃいます!

可愛らしい先生です😆☝️



今日はね、氷川きよしカレンダー封入ハガキ

先月送ったら、きーちゃんから

ホワイトデーのカードが

届きました✨


関係各位

ありがとうございます🙇



きーちゃんの代わりに笑い

ここ最近の私のお気に入り😅

山川豊チャンネル☝️


そう、お兄ちゃんの😆


長良から独立されても

お兄ちゃんはお兄ちゃんなので

マイペースで応援は続いている私です😌✌️


因みにバックでバイオリン🎻

弾いてるのは、チームHKの紅一点!.....金一封じゃないょきーちゃん(笑)


後明美佳さんが

演奏されてます☝️

40周年記念配信ライブから


『さようならじゃなくて』
↓↓↓↓↓↓

泣けてきます♡
お兄ちゃんの優しい心
ウルウル😢



晩酌女子中~😳