ワクチン2回目からの~チャッターからの~レンコンのバルサミコ酢炒め | ミーニャの あんぽんたんな日々

ミーニャの あんぽんたんな日々

氷川きよしさんのファン!キヨラー。FCメンバー。
水森かおり親衛隊姫LOVE十勇士メンバー
長良の歌手の皆さんをマイペースで箱推し応援中。

両親の介護も卒業し
日々自分らしく輝けるよう
第二の人生 
働きながら終活
推し活も

カメラ女子、ガーデニング

こんばんは👋😃



夕べ念願の川越氷川神社の

インスタライブ

やっと見れました(笑) 


いつもすぐ終わってしまうから

気がついた時は

ライブ配信は終了しました....🙍


2回ほど行かせて頂いてますが

夜、しかも雨の夜はちょっと肝試し👻的な....🙊


あそこの夏の見所は

沢山の恋穂り風鈴

🎐🎐🎐🎐🎐


あと2日で終わりらしい....

残念ながら川越コンの会場は

逆方向なんで....

時間がないとね

コロナ禍だし


スクショタイムかわからなくて
パシャパシャ....🙊



ヒェ〰️
誰か居る👻

いやいや、これが
インスタ映えするから
カメラマンが夜でも来るのさ☝️

早くまた行きたいなぁ😌✨

お茶コーヒーお茶コーヒーお茶コーヒーお茶コーヒーお茶コーヒー

さて、何日もブログが書けなかったりバタバタしてますが
忘れちゃいません。
 
きーちゃん
アルバム
『You Are you』

オリコン週間ランキング
第5位
大健闘👏👏👏👏👏👏👏

本当は1位取らせたかったですょね....🙍

そして
ビルボードジャパンでは
第6位💕

👏👏👏👏👏👏

だって、泣きながら聴くとか
絶対スゲーし、今の言い方なら『神』だし....(笑)

おかえりごはんでも言ってたけど、You Are you聴いて、免疫力上がるとか!科学的に立証されないかなって😌

されると思う....
個人的には....😅

そしたら全然氷川きよし
聴いた事もない様な方々迄
在庫が無くなる位
売れちまうかも😆✨

でもさ
私が良い見本だと思うんだょね!

クソ真面目な方ではないけど
凹んだら本来寝込むので

それが、きーちゃんのお陰で
ずっと頭の中に氷川きよし
住んでるので

母が亡くなった哀しみから
救ってくれたのは
氷川きよしさんの『母』
でしたし

思い出すと涙だけど....


早くに立ち直れたのも
前向きになれたのも
きーちゃんが励ましてくれたからだし


初週お迎えされた皆さん
お疲れ様でした!

インスタの企画も重なり
盛り上がってましたね。

私も、自分のインスタのラインに上がってくる#氷川きよし....
なるべく知らない方も知ってる方も、お友達も、いいね!してましたが、皆さんすごく素敵で
私なんてオーソドックスなアレとかアレとかのパターンだけ....😅

やらなかった人が
アルバム買ってくれなかったとかではないと思いますけど
楽しいから是非、見るだけじゃなく、発信してみては如何ですか?

わからなかった、私のわかる範囲ではありますがレクチャー致しますよん👍



それと
決まりましたね!
....
配信が!!

アルバム
『You are you』の!

普通のJ-POPのアーティストの皆さんみたいに
何と太っ腹❗
12曲全て
配信👏👏👏👏👏

やっと
やっと....
『氷川きよし』にも
そんな時代が来ました😆👍

私!ずっと言ってたもんね....

CDが売れなくなっちゃうから
って心配なんて
今はいらないと思う!

配信で聴けば必ず盤は
自分の元に置きたくなるだろうし....🙊

Papillonからのファンの方々で
今回、前はPapillon買わなかった方々が、この機会に
ダブルで購入したってインスタをお見かけしました。

これから、さかのぼって
色んな氷川きよしを
聴いて戴けたらなと 

末長く、応援
よろしくお願いします🙇⤵️

後身に繋げないとね☝️
今だけ好きって困るから😖

さて
ポップスコンやお誕生日も間近ですし、私的な事でアレですが
本当に色々有りすぎて

楽しみな事と、嫌な事も....

夕べのキースタに
背中をグイグイ押されました....

けど、マジ大丈夫なんだべか....
未だに行って大丈夫かめちゃくちゃ揺れて悩んでます😢

逆の可能性も1%はある訳で....。



今日は私
ワクチン2回目接種でした。

今日も、きーちゃんにしっかり守られて....(笑)
髪ボサボサ(笑)
あ、傘はオレンジ畑だ....😝

今日はやや後ろ気味チックン💉
今ね、腕痛い😖💥

かおりちゃんのインターネットサイン会
帰宅してすぐ参加👏👏👏


チャッターの皆様
楽しかったですね~👍

明日もよろしくお願いします🙇⤵️


かおりちゃんには
今日は
私、きよ友さんへの誕生日プレゼント第1弾....(笑)✨🎁✨

因みに、明日も
きよ友さんへの誕生日プレゼント、第2弾....😝

何か、かおりちゃん
私のメッセージ読みながら
ウルウルしてて....😢

言いたい事
わかっちゃった!😊

きーちゃんが居るのに
私にまでこんなにって思ったんだと思う😌

そんな事全然大丈夫👌

私の周り
かおりちゃん好きなキヨラーさん沢山いらっしゃいますから👍

明日の髪型はどんなかな?
今日のはヘアメイクさんから
私物のバレッタ借りて
後ろで少しすくって止めてて
可愛らしかった💕








お茶コーヒーお茶コーヒーお茶コーヒーお茶コーヒーお茶コーヒー

ただいま~

おやおや、お帰りですね?
この家の主
氷川きよしは料理が大好き....
どんなに遅く帰っても
台所に直行....
のナレーションで始まる
Kiiのおかえりごはん!

皆さん聴いてます?

時間的にリアルタイムでも聴けるし、一番自分の時間が合うものでアーカイブでも何回も聴いてる....😊

これを聴きながら
いつも私も台所に立っています。。。 


きーちゃん

レンコンを水に浸けて

アレしときます....🙊

アレって何?(笑)


ほら、こうして....


どうして?


見えな~ぃ😝


(笑)




それを、踏まえて....(笑)


今日ワクチンの帰りに

スーパー寄って

レンコンが目に入って

おかえりごはん

思い出して


私らしくアレンジして

作ってみた....


お皿へのこだわりはないので

何かのオマケで頂いたお皿を

母がずっとしまっていて

それ....(笑)


レンコン298円だった✌️


皮をピーラーで剥いて
我が家は年寄り居るから
4等分してスライサーで
シャカシャカ😌
酢水に浸ける!
酢水に浸けるのは
母が教えてくれた。

きーちゃんは水にアレしておきますって言ってたけど....
白く仕上げたい場合は
酢水なんだよね....。


量がちょっと多いから
半分はジップロックに入れて
冷凍庫へ

冷凍した野菜沢山(笑)😅
フルタイムで仕事してると
作っておくと便利だよね☝️


フライパンにオリーブオイル
入れて炒め~軽く塩胡椒
お酒、少し炒めたらハチミツを入れます😌

我が家はマヌカハニー

年寄り居るから
少し柔らかくしたいので
焦げない様に
お湯少し入れて炒め~😌

仕上げにバルサミコ酢を入れて
ちょっと炒め完成~👍

でけた~o(^o^)o(^o^)o
ミーニャ風ですけど....🙊

美味しかった~👍


本来レンコンのきんぴら

たまに作りますが

砂糖と醤油で味付けしますが

きーちゃんがハチミツって言ってたから、砂糖は使ってません!


ウンウン👌


あ~😖


左腕が痛いです😵💥


でも、上がる(笑)


今のところ

熱はない!


ネットに腕が痛い時の体操ってインスタに動画上がってて

やってみる(笑)


では、明日も

12時集合です~🏃