収穫色々 | ミーニャの あんぽんたんな日々

ミーニャの あんぽんたんな日々

氷川きよしさんのファン!キヨラー。FCメンバー。
水森かおり親衛隊姫LOVE十勇士メンバー
長良の歌手の皆さんをマイペースで箱推し応援中。

両親の介護も卒業し
日々自分らしく輝けるよう
第二の人生 
働きながら終活
推し活も

カメラ女子、ガーデニング

おはようございます❗

昨日は我が家の方は
風は時よりありましたが
良いお天気でした。
この空は栃木方面の空…。

きよし君~ショボーン

後悔しきり
なんだ台風大丈夫👌じゃん

やっぱ無理して車で行っちゃえば良かったょショボーン
行ってた皆さん
無事帰れましたか?

お疲れ様でした❗

私は午前中こちらのお仕事…(笑)
まぁ家族に頼まれ事色々してたから…😰
どうですか❔

虎刈りですが
ミーニャ美容室…✂️

母も満足してくれました。


午後から父と二人で叔母のお見舞いに行きましたが、叔母はデイサービスに行って不在で…。
叔父と立ち話して帰ってきました。

右半身が麻痺で言語もやられてるから、なかなか家族も大変みたいですが…。

それより母の叔母に対する記憶が、嫁に来る前の記憶しか無くてですね…😰

もう叔母だって70過ぎてるっての云うのに…😭

誰かさん早く良い薬を開発して欲しいです…😢

帰り道、父がスーパーで
今日弁当にすんべぇって言うから…ラッキー😁👌

あ…。
写真撮らなかった…f(^_^)

父は、うなぎ弁当
母は鮭の入ってる幕の内
私は、手巻き寿司…😁

美味しかったです😆👌

さて、収穫ですが…(^^ゞ

これ
ブルーベリーです!

食べる物が沢山あるのか
ヒヨドリ君達も気づかないのか…今年は豊作❗



356㌘

まだ後この位採れそうですょ❕

まだ青いから
来週のお楽しみかな…。

採った実は冷凍にしちゃいました…(^^ゞ
少しづつヨーグルトに入れて食べます…👌

ジャムにしても良いんですが…f(^_^)

さて収穫と云えば…
入れ物持って行かなかったからかぶってた帽子の中に…f(^_^) 

茄子はお天気が不安定で雨ばかりだったからか、虫がね…
無農薬だから仕方ないけど
寛平ちゃんがつきまして…(笑)

え?かいーの!
なんて虫居ません❗ってば❗

ナメナメ……アレです…(笑)

ところで収穫と云えば
毎年ブログに書いてたミカン
近年は一年おきに
表生りと裏なりで

それでいくと今年は採れそうと!

花も咲いたりしたのですが

どうも様子が変で
花もいつもの様な良い香りが
あたり一面って無くて…

しばらくしたら幹全体が皮が剥げてきて…
とうとう寿命なのか…

あまり急に昨年半分枯れたから
父が、誰かが農薬撒いたんだムキー
と怒ったんですが…

ついに今年は全体枯れてしまいました…😰

妹が調べたら
カミキリ虫の仕業じゃないかって…😰

だから、ミカンを
かおりちゃんにあげるの
楽しみにしてたけど
ダメだった…😢

こちらのブロ友さん、きよ友さん達にも
沢山お裾分けしてきた我が家のミカン

ご臨終ですお願い

ショックショボーン

でもね、近隣の皆さんの
ワンちゃん散歩マナーだとかも
悪くて

先日も、今は父の車出してしまったから、昼迄庭がガラガラで、芝生にワンちゃんの💩が…😱

お散歩しながら途中でブラッシングするピレニアン何とかっていうデカイ白いワンちゃんの飼い主もマナー悪い…。

生肉の切り身が何故か
ミカンの幹の側に、草取りしてた時みつけてビックリして
キャーって…😰

人ん家の庭何だと思ってるんだか…。

自分のワンコなんだから
💩位帰って処分して欲しい❗

ね~?きよし君~(^o^)/❔

きよし君はちきんとしてる❗
と、思います…f(^_^)見てないから…(笑)

さて
では色々やっつけ仕事…。

熱中症気をつけて
良い日曜日を👋

西さ~ん!

今日の名古屋
頑張って下さいね~😆👌

では(⌒0⌒)/~~