ポーク卵おにぎり | カンボジア的スローライフ

カンボジア的スローライフ

スローダウンしてみると見えてくるものがある。ありふれた日常のささやかな出来事。人生って、そんなささやかな暮らしの一つ一つが集まったもの。だから、その一つ一つを大切に暮らすことができたらいい。マンゴーがたわわに実る国、カンボジアからの発信。

沖縄のコンビニで見かけてから、気になって、プノンペンに戻ったら、作ってみようと思ってそのままになっていた「ポーク卵おにぎり」。


この前、作ってみた。スパムを切って焼いて、玉子焼きと一緒にご飯に挟んでのりで二つ折りにしたおにぎり。


カンボジア的スローライフ


たったそれだけなのに、スパムの塩味でとっても美味しかった!!!!もぐもぐ食べつつ、美味しい~っと感動。脂っこいスパムなので、消化しそうになくてたくさんは食べられないスパムだけど、このおにぎりにしたら、二つくらいペロリ(笑)。


面白いな沖縄不思議フード!