夢のような時間♪ チェンバロとテーブルコーディネートの饗宴 | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。

 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。

 

 

【 今後のレッスン予定 】  感染拡大防止のための対策をしてお迎えいたします。

 

1~2月 サロン業務は冬季休業いたします。

 

 

今通っておくべき注目のサロンとして掲載していただいております。

 

   ☆  ピックアップ教室 第1回 

 

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
---------------------
 
---------------------
 
2月14日 バレンタインデーに、前記事で告知させていただきました、『バレンタイン チェンバロパーティー』が終了いたしました。
 
会場は土屋ホームトピアさんの平岡モデルハウスをお借りしてのオンライン開催。
前日は深夜までリハーサルをして、本番に臨みました。
 
 
 
チェンバロ奏者の明楽みゆきさまとの夢のようなコラボです。
 
吹き抜けのあるリビングにチェンバロを搬入し、美しい音色を奏でていただきました。
バロックからお馴染みの曲まで、幅広い曲目の演奏。
優雅な休日のひとときになったことを思います。
 
 
明楽まりさんからはイタリアの素朴なスイーツを2種、
 
 名前のとおり見た目がサラミに似ている サラーメ ディ チョコラート 
 
 
帽子の形をした『ボネ』というプリンのようなスイーツを、レシピつきでご紹介いただきました。
 
その2つのスイーツの盛り付けを私が担当♪
 
いちごはバレンタインデーにちなんでハート型にカッティングしています。
 
 
私からもテーブルコーディネートのプチ講座を開催。
PowerPointを使って少しお話をさせていただいたあと、いよいよバレンタインのテーブルコーディネートをご紹介するコーナーに。
 
 
 
 
 
 
 
実際にバレンタインディナーの食後のスイーツタイムは照明も控えめ、キャンドルの炎のゆらめきに心温まる時間を過ごすのでしょうね。
 
 
 
 
 
まりさんからは、デザートワインも3種類ご紹介いただきました。
 
その中からコーディネートに使用したのは、 イタリアのブラケット。
赤いスパークリングワインで、華やかな泡立ちとともにテーブルに華を添えてくれました。
 
 
今回はオンラインサイト開設記念の無料イベント。
 
第一部はYouTubeでライブ配信し、その後Zoomに移動していただいての第二部を開催。
第二部ではご感想やご要望など、大変貴重なご意見もいただき、ご参加の皆様とコミュニケーションが取ることができました。
 
驚くことに、昨日は200名を優に超える皆様にご視聴いただきました!
日本全国、海外からもご参加いただきました。
 
  • 素晴らしい時間だった。
  • コロナ渦で疲弊していた気持ちが晴れ、家族に穏やかに接することができた。
  • 美しい旋律に号泣してしまい、第二部のZoomに顔出し参加できなくなってしまったほど。
  • テーブルコーディネートのお話を聞いて、生活に潤いを与えるのは自分の気持ち次第と反省し、久しぶりに好きなお皿を使ってバレンタインディナーをした。
  • 簡単スイーツだったのですぐに作ってみた。
  • 素敵なコーディネート、そこでお茶したい。

 

終了直後からとにかくたくさんの反響をいただいており、感無量です。

 

 

こんなにたくさんの皆様に楽しんでいただけたことが大変嬉しく、今回限りだった記念無料開催を延長いたします。(訂正:2月中にお申込の方が対象です。)

 

来月のテーマはアフタヌーンティー。

配信は3月20日を予定しておりますが、1週間アーカイブにてお好きな時間にもご視聴いただけるようになります。

 

アーカイブですと、Zoomにご参加いただけないのが残念ですが、今後は「時間が合わない!」

 

ということなく自由な時間にお楽しみいただけます。

 

ご参加希望の方は下記までご連絡くださいますようお願いいたします。

 


 

 
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ