サロンにサンタクロースがやってきた日♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。

 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。

 

 

【 今後のレッスン予定 】  感染拡大防止のための対策をしてお迎えいたします。

 

1~2月 サロン業務は冬季休業いたします。

 

 

今通っておくべき注目のサロンとして掲載していただいております。

 

   ☆  ピックアップ教室 第1回 

 

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
---------------------
 
---------------------
 
年末の仕事、迎春の準備に忙しい中ですが、クリスマスネタを備忘録として綴ります。


年内最後のレッスン日。

クリスマスランチ会も終盤に差しかかった頃、サロンの外から「シャンシャン」とベルの音が近づいてきます。



耳を澄ませていると、なんとそこにサンタクロースが登場したのです!


毎月、お着物を着てレッスンに通ってくださっている生徒様。

今回もクリスマスモチーフのものを身に着けてお越しくださっていたのですが、「車に物を取りに行く」と言って席を外して仕掛けてくれたサプライズでした!

白い大きな袋を背負ったお着物姿のサンタさんの登場に、全員が歓声をあげたのはいうまでもありません。

良い子のみんなに(笑)、お花やお菓子などをたくさんのプレゼントしてくれました。



お花は、おひとりおひとりのイメージをお花屋さんに伝えてくれて、みんなそれぞれ「うんうんイメージぴったり♪」と納得の素敵なブーケ。

私のは、「ぱぁーっと、華のある先生」とお伝えしてくれたそうです。

う、嬉しい……。


サンタクロースの登場で一気に場が華やぎ、パーティション越し、マスク越しでも笑いが止まらず、お話が弾むティータイムに。
 

(撮影の時だけマスク外してます)



いただいたお花はまだまだとっても綺麗に咲いてます。

いつもはおもてなしする側、サプライズを仕掛ける側ですが、受ける側になってすごく嬉しかったです。

そして何より、「シャンシャン」とベルが鳴ってサンタさんが来てくれるのは、十分すぎる大人の私達でもワクワクして、嬉しすぎました!


他の生徒様からも、たくさんのプレゼントをいただき、感謝いっぱいの気持ちで今年が終わります。

 
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ