Flower Flower @パセオ♪エディブルフラワーでインスタ映えスイーツのお店 | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。

 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。

 

 

【 今後の予定 】 

 

11月  モンドールを楽しむ会 (近日公開予定)


12月  クリスマス (近日公開予定 )  

 

 

 

 

   ☆  ピックアップ教室 第1回 

 

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
---------------------
 
今日は諸事情でこの時間に投稿してます。
 
---------------------
 

 PASEO センターB1にお店がオープンした6月から行きたくて行きたくてたまらなかったお店 『Flower Flower フラワーフラワー』さん。

ようやく行くことができました♪

かわいらしいお花のアーチが印象的なこちらのお店は、食べられるお花 エディブルフラワーを使ったメニューが楽しめることで人気です。




当サロンのレッスンでも取り入れているエディブルフラワー。


サンドイッチに飾ったり、

(当サロンアフタヌーンティーレッスンにて)
 

ゼリーの上にあしらったり。

(当サロン アフタヌーンティーレッスンにて)


アイスクリームにデコレーションした ライティング記事を寄稿したり。

(Webメディアサイト SASARUに寄稿)


エディブルフラワーが大好きで普段から活用しまくっている私にとって、『絶対にはずせない』『絶対に行きたい』お店だったんです。
 


華やかな『花束クレープ』に惹かれたけれど、未食だったチーズティーをいただいてみたかったこともあって、『食べれるお花のチーズティー』をオーダーしてみました。


チーズティーには5種類あって、

・イチゴミルク
・抹茶ミルク
・マンゴーティー
・焙煎コーヒー
・塩キャラメル

どれも魅力的だけど、「やっぱりピンクかな~  」と思って、イチゴミルクに。



かわいらしいエディブルフラワーが2つ♪




もちろんアップにして撮りますよね~。



店内には、お花やキャンドルなど、ギフト使いできそうな雑貨が置かれていて、キョロキョロしながら楽しませていただきました。



他のメニューは、
もっと写真映えしそうな、花束のクレープ。

フリフリが可愛いフラワーソフトクリームは、蝶、ティアラ、ベルローズなど女子力をくすぐるトッピングがあって、こちらも可愛い♪


今は、ハロウィン時期なので、見た目もユニークなハロウィンメニューがあったりして、目でも楽しめるのでオススメです。



インスタをフォローすると、マイティーリーフのティーバッグをプレゼントしてもらえます。


私はテーブルコーディネートと、グルメ、2つのアカウントを持っているので、それぞれからフォローさせていただき、

・ワイルドベリーハイビスカス
・カモミールシトラス

2種類いただいてきました。


マイティーリーフとは、アメリカ発祥の、高品質の茶葉にこだわり抜いたストーリーを持つ紅茶ブランド。

(2019年 サロット・カンティコさんにて)


私も以前、紀尾井町のサロット・カンティコさんや、札幌のフレンチの名店 lienリアンさんなどで、茶葉の香りを嗅いでセレクトできるハーブティーをいただいたことがあります。

まさかマイティーリーフのティーバッグがもらえるなんて!
嬉しいプレゼントには心が踊りますね♪

マイティーリーフの紅茶は販売もされていましたよ。

サツエキで時間があったなら、また別のメニューをいただいてみようと思います。

次は
花束のクレープ?

フラワーソフトクリーム?

うーん、迷います(笑)

 
今日はイレギュラーな時間に投稿しました。
昨日の投稿をご覧になっていない方は、どうかこちらもお読みくださいね。



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ