歌番組を見ていたら歌いたくなってしまったKing Gnu 白日♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。

 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。

 

 

【 募集中 】 優雅な時間を過ごしたいあなたに

   キラキラ アフタヌーンティーレッスン 👈クリック

      10月8日(木)

             9日(金) 満席

           10日(土)

 

 

 

  ☆  ピックアップ教室 第1回 9/8~

 

  ☆  ピックアップ教室 第2回 9/15~
 
 
 
 
 
 

 

   ☆    ピックアップ教室 第3 9/22~
 
  ☆    ピックアップ教室 第4回 9/29~
 
 
---------------------
 
 
今日は自宅で作業日。
 
お昼は、冷凍庫の整理をしたくて、
冷凍バンズとハンバーグを使ってハンバーガーを作りました。
 
 
先日、AMEXのキャンペーンの駆け込みで、精肉店から大量にお肉を買ってきて、冷凍庫がパンパン!
 
美味しいお肉のストックがたくさんあって楽しいです♪ 
 
 
---------------------
 
 
 
昨夜、『プロの声楽家が選ぶ歌の上手い女性歌手TOP30』というような内容のテレビ番組を見ていました。
 
30位の中森明菜さんから始まり、懐かしいところでは本田美奈子さんとかも出ていたし、SUPERFLYさん、宇多田ヒカルさん、吉田美和さん、MISIAさんなど、それはもう納得の歌唱力の匆々たる方達の懐かし映像が見られたりで、日曜の夜を楽しませてもらったのです。
 
 
その中で、島津亜矢さんがカバーした King Gnuさんの白日には心が揺さぶられました。
 
 
私の仕事柄、普段から形のないもの「想い」などをカタチにする、いわゆる表現者のひとりとして活動していますので、『表現 』することは日常。
 
思い返せば、小さい頃から読書をたくさんしていたおかげか、文章を書くのが好きだし、感情を込めてピアノを弾くとか、抑揚をつけて歌を唄うとか、学生時代には詩を書いていたこともあったり。
 
要は表現することが得意というか、好き♪
 
私の中では、唄うことは表現の最たるものです。
 
 
普通に聞き流していて、今までは気づかなかったけれど、実はこの『白日』という曲は、並みの歌唱力では歌い上げるのが難しい曲。
 
それを見事に歌い上げた島津亜矢さんの歌は圧巻だったのです。
 
 
 
今日の昼間、PC作業していたら煮詰まってしまい、ふと昨夜のことを思い出したら急に歌いたくなってしまい。。。
 
YouTubeを見て覚えようとしたらすごく難しかったけど、ほんの少し歌えるようになったので、
備忘録として動画アップ♪
 

 
 
この先 特にサビが難しそうで、ここまでが精一杯です(笑)
 
 
 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ