彩り豊かなワンプレートランチが楽しめるシティーボーイ CITY BOY♪aki nagao姉妹店 | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。

 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。

 

 

【 募集中 】 優雅な時間を過ごしたいあなたに

   キラキラ アフタヌーンティーレッスン 👈クリック

      10月8日(木)

             9日(金) 満席

           10日(土) 満席

 

 

 

  ☆ ピックアップ教室 第1回 9/8~

 

   ☆  ピックアップ教室 第2回 9/15~
 
 
 
 
 
 

 

   ☆    ピックアップ教室 第3 9/22~
 
  ☆    ピックアップ教室 第4回 9/29~
 
---------------------
 
 
昨日までは自宅で半袖で過ごしていたのに、今日は一度袖を通した半袖から長袖に着替えて過ごしました。
 
仕事の合間のドリンクもホットコーヒーがおいしくて。
 
着々と季節が進んでいるのを感じます。
 
 
 
---------------------
 
 
先日、出かけた美女達とのランチ。
 
初訪問のCITY BOYさん。
前日にネットで場所を確認しても「えっ?こんなところにお店あったかな?」とピンとこず。
 
行って納得!
以前東急ハンズがあった時の荷物搬入口をトラックヤードをそのままいかしてリノベーション。
荷台の高さの床を中二階として上手に利用して素敵なお店になっていたのでした。
 
天井が高く、通りに面した開口は開け放たれてなんとも解放感溢れる素敵な空間。
 
店内写真でお伝えできず、ごめんなさい。
 
 
 
ランチはワンプレートのサラダメニューが中心。
 
単品でチキン、スモークサーモン、ローストビーフがあるのですが、友人の勧めで、全てがのった、よくばりプレートランチをオーダーすることに♪
 
 
 
 
 
一番のりでお店に到着してメニューを眺めていた時には、スモークサーモンとローストビーフ、どちらにしようか決めかねていたので、全部のっているなんて最高です♪
 
チキンは柔らかさが際立っているし、スモークサーモンは程よいスモーク加減が絶妙、ローストビーフは意外にあっさり。
 
たっぷりの生野菜と一緒にいただけるので、ヘルシー感覚で罪悪感なし♪
 
 
 
じゃがいも、かぼちゃ、パプリカ、茄子、アボカドなど、生、揚げ、茹でと、素材に適した調理法で彩り豊かに盛りつけられているのも素敵。
添えられたパクチーマヨネーズをつけたりつけなかったりと、楽しみながら食べ進めることができます。
キャロットラペ、紫キャベツのザワークラウトも良いアクセントになってます。
 
 
 
嬉しいのは、6種類あるドレッシングから好みの2種類が選べること。
 
『シーザー』、『フランボワーズ』、『はちみつとシェリービネガー』、『ブルーベリーとバルサミコ』など、魅力的なワードがずらりと並んでいて、ドレッシング選びから頭を悩ませるのも楽しみのひとつ。
 
 
 
 
私は『柑橘とディル』、『アジアンドレッシング』にしてみました。
 
 
 
 
スープとケークサレ、ドリンク付きで1,980円(税込)なのは嬉しいお値段。
彩り豊かな盛りつけで視覚でも楽しみながら、こんなにたくさんのお野菜を一度にいただけるんですよ。
 
女子に大人気、食べログの点数が高いのも頷けます。
 
 
 
お水は、レモンウォーターデトックスウォーター。
グラスを持ち上げるとかわいい渦巻き模様がテーブルに映ります。
発見して感動♪
 
 
 
ドリンクは自家製レモネード。
とっても優しいお味でした♪
 
 
とにかく居心地が良くてお料理も美味しいこちらのお店は、超人気のフレンチ『aki nagao』さんの姉妹店。
 
さすがです!
 
 
夜はワインも飲めて、また違った雰囲気も楽しめそう。
 
今度は夜も行ってみたいな♪
 
 
 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ