気がつけば9時間半もの時間が過ぎていた楽しすぎる女子会♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。

 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。

 

 

【 募集中 】 

 

キラキラ アフタヌーンティーレッスン 👈クリック

 10月8日(木)

        9日(金) 満席

       10日(土)

 

 募集開始早々に9日が満席となりましたので、8日に増設しております。

 

 

 

 

クリナップ様 ドリーミアクラブのサイトにて、4回に渡り『今通っておくべき注目のサロン』として当サロンをピックアップ掲載していただいております。

 

 ☆ ピックアップ教室第1回

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 
秋らしい爽やかなお天気が続いています。

今日は、同じ乙女座、同い年の女性とランチしたり、尊敬する工芸作家さんを訪ねたり、躍進が止まらない素敵女子とZoomしたり。

たくさんの活きた情報交換ができて充実の1日になりました。

情報交換って大切です。



毎日盛りだくさんで過ごしているので、少し日が経ってしまいましたが、先日の女子会のご報告です♪


仲良しメンバーとゆっくりコミュニケーションを取りたいけれど、このご時世 外食するのも気を使うし、いつもあっという間に時間が過ぎるメンバーだから(笑)、時間を気にせずに楽しく過ごすためには・・・と考えて、

「うちでランチしない?」とお誘い♪


みんなひとつ返事で「行きたーい♪」と満場一致。

気取らないメンバーなので、カジュアルなコーディネートでお迎えしてランチ会を開催しました。


みんなが喜んでくれる顔を思い浮かべながらメニューを考えて、コーディネートも考えて。

これがとってもワクワクする時間♪

それぞれひとりひとりの顔を交互に思い浮かべる。

「こんなふうにしたら喜んでもらえるかな?」

相手を思う時間はとても優雅で心地よいもの。
これがテーブルコーディネートの醍醐味です。


メニューに合わせた器を選び、食べやすさを考えてセッティング。

中央にはテーブルを印象づけるお花をかざって、コーディネートは完成していきます。


気取らない友人とのカジュアルなランチ会にぴったりのテーブルコーディネート。


予定が決まってから、お迎えする当日までのワクワクは本当に楽しいもの♪

数日前から何軒かはしごしながら少しずつ買い出しして食材を揃えて行く過程も楽しんじゃう。

テーブルコーディネートって、相手の顔を思い浮かべながら、喜んでもらえるメニューを考えて、その方達にあったコーディネートをする。

考えている時間も豊かな心でいられるし、当日喜んでくれるみんなの笑顔は自分に返ってくる。

実際 友人達は部屋に入るなり、

「ちょっとなにこれ~」
「やだー可愛い~」
「もうほんと素敵~」

などと、ひとつひとつに感動してくれて。

そんな反応が私にとっては とにかく幸せ。

テーブルコーディネートはみんなを幸せに、そして自分まで笑顔になれちゃう素敵な魔法です。
笑顔溢れる食卓、会話が弾む食卓。


この日はお話がつきず、9時間半もの間盛り上がり続けました。

「ゆっくりしていって」と言ったのは私。

楽しんでもらえたみたいで良かったです。

お料理のご紹介はまた改めて。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ