七色の輝き♪グラスジェムコーン | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。

 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。

 

 

【 募集中 】 

 

キラキラ アフタヌーンティーレッスン 👈クリック

 10月8日(木)

        9日(金) 満席

       10日(土)

 

 募集開始早々に9日が満席となりましたので、8日に増設しております。

 

 

 

 

クリナップ様 ドリーミアクラブのサイトにて、4回に渡り『今通っておくべき注目のサロン』として当サロンをピックアップ掲載していただいております。

 

 ☆ ピックアップ教室第1回

 

 

 
 
 
 
 
 

 


 


4連休があったので、すぐにやってきた週末。
穏やかな日曜日、いかがお過ごしでしたか。

今日は、ホテルでの会食で素晴らしい方々とご一緒させていただきました。

エネルギー高く、見識の深い方々との貴重な時間のあとは、気の知れたメンバーで、オープンテラスでワインタイム♪

「外で飲めるのも今年最後かも」と言いながら、素敵な時間を過ごしてきました。


----------------------

先日の楽しかった農場体験。


こんな面白いコーンを収穫させていただきました。

名前はグラスジェムコーン。

見たことはあるけれど、今回初めて名前を知りました。


何本か採らせていただくと、1本ごとに色合いが全く違っているのが面白くて、皮をめくる度にワクワク楽しみが♪

写真は、お気に入りの1本にフォーカスして撮影したので分かりにくいかもしれませんが、右下のものはかなり色が淡いのが見えますよね。


別名 ジュエルコーンとか、レインボーコーンなどとも言われているそう。

一粒一粒の色が違っていて見た目が楽しくて、「ジュエル」も「レインボー」も夢のある言い方だなーと感心♪

名前って大事ですよね。


こちらは畑で生食させてもらって感激したホワイトショコラという品種。
これに比べると、グラスジェムコーンはずっと飽きずに眺めていられるような美しさがあると思いませんか。


実際に、グラスジェムコーンはフラワーショップなどで鑑賞用として販売されているのを見たことありますよね?


そういえば以前、ドライで売られているものを買ってインテリアに取り入れていたこともありました。


生食には向かないグラスジェムコーン。

3ヶ月ほど乾燥させて、ポップコーンにしても良いとのことでしたので、現在試しに干してみています。

インテリアの一部になりながら、いずれ食べる楽しみがあるなんて、とても楽しみ♪


3ヶ月後はもうクリスマスを過ぎて年末!

「もうそんな時期?!」と驚きながらも、ポップコーンとして楽しめる日を待ちたいと思います。


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ