愛され妻♪ 世界一美味しいカルボナーラが夫婦円満の秘訣 | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。

 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。

 

 

【 募集中 】 

 

キラキラ アフタヌーンティーレッスン 👈クリック

 10月8日(木)

        9日(金) 満席

       10日(土)

 

 募集開始早々に9日が満席となりましたので、8日に増設しております。

 

 

 

 

クリナップ様 ドリーミアクラブのサイトにて、4回に渡り『今通っておくべき注目のサロン』として当サロンをピックアップ掲載していただいております。

 

 ☆ ピックアップ教室第1回

 

 
 
 
 
 
 

 

 

--------------------


今日は予報ほど気温は上がらなかったけれど、爽やかで気持ちが良く、
家事がはかどり良い日になりました。


写真はないけれど、夕飯は思いつきの新作ごはんを作ってみたら、これがかなりの好評で、
黙ってお代わりしてくれるのが「美味しい」って証拠です。

--------------------

休日は、夫と一緒に献立を考えて買い物に行くことが多い我が家。


先日、夕方帰宅した夫に
「夜ご飯何食べたい?」と聞いてみると、

夫: 「何があるの?」

私: 「ベーコンに生クリームに…」

夫: 「じゃあ カルボナーラでも作る?」

私: 「うん、食べたい❤️」



私はひとことも「カルボナーラ作って欲しい」
とは言ってないのに、たったこれだけの会話で通じてる(笑)

たぶん見え見え?


何度もしつこく書いてますが、
私が世界一美味しいと思っている 夫が作ってくれるカルボナーラ♪


濃厚タイプで、カルボナーラ好きのためのカルボナーラだと思いますが、
今回ストックしていたのは、とっても美味しい洞爺湖町の熟成ベーコン。
  


お笑い芸人 るみるみさんの『つながりマルシェ』に応援に行って購入してきたもの。


カルボナーラは、ベーコンの質がストレートに味に影響するので、いつにも増してこの日のカルボナーラは美味しかったのです。


いつも、私の心中を察してくれる夫。
私が喜び、心地よくいられるようにと、
私のことを大切にしてくれていると感じることは多くても、

私自身は、「愛されてる」なんて思うことはないのだけれど、友人達からは「愛され妻」の認定を受けています(笑)


私は私で、夫に対して『暮らしやすさ』、『心地よさ』を第一に、家庭ではストレスなく過ごしてもらおうと穏やかに接することを心がけています。

お互いに相手を大切に、相手が喜ぶことを常に考える。

夫婦喧嘩は時間の無駄!
もう長年、喧嘩はしていません。


幸い、食の好みも似ているし、夫もキッチンに立つことを厭わないから、
こうしてよくお料理をして私を喜ばせてくれます。

そんな時 私は、 大げさに

「ありがとう~♪」

「嬉しい~ ♪」

「優しいね~♪」

「ほんと美味しい~♪」

と褒めちぎり、夫には大根役者のお芝居だと見抜かれているのですが、
これで夫婦円満でいられるのなら、こんな夫婦漫才も悪くないなーと思っています。


食を通したコミュニケーションで夫婦円満に♪


あなたが心がけている夫婦円満の秘訣はなんですか?


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ