世界にひとつだけ♪私のハートを射止めたかわいすぎるマスクケース | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。


あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたなら幸いです。


 

【 お知らせ 】 

 

キラキラ 9月13日に開催を予定しておりました銀座レッスンは、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より中止とさせていただきます。

 

 


今日は風が強い1日でした。


新潟の三条市では気温が40℃を超え、9月に40℃を超えるのは国内初の記録とのこと。


来週は札幌も暑さが戻り、真夏日の予報の日もありますが40℃だなんて想像がつきません。





先日のバースデーディナーの時、テーブルの上に登場していたマスクケース覚えていらっしゃいますか。





ディナーの時の写真では色が綺麗に写っていなかったけど、実物はこんなに綺麗な色でとっても可愛いんです。



ステイホーム中にインスタグラムを見ていた時に数あるマスクケースの中から、こちらのパフュームボトル型のものを発見。

一目惚れしてオーダーしたものです。

販売しているものではなかったので思いきって連絡してみると、ご対応いただけるとのこと。

そこから打ち合わせが始まりました。


まずはテープの色を決めるところから。

一口にピンクといっても、淡い色から濃い色までたくさんの種類があって、組み合わせは無限。

実物を見られないので想像力を膨らませながら、ボトルの中央部分の色までを決めていきました。

ボトルの首の部分には本当ならリボン型の金具がつくのですが、別注で布製のリボンをつけてもらうことにして、これが大成功!

品がありながらも とってもゴージャスになりました。


ここに至るまで、どんな完成品にしたいのかとあれこれ考えながら、2ヶ月強。

完成品のお写真をいただいてはいたものの、実際手元に届くまでは、どんな仕上がりなのかちょっぴり不安もあったけれど、実物を見た瞬間からテンション上がりまくり。

色のチョイスに自画自賛♪

毎日の外出が楽しくなるほど、気に入っています。

完成品を見て購入するのとは違って、カラーコーディネート、ディテールのスタイリングを通して完成のイメージを描いていくことは、テーブルコーディネートに共通する楽しさがありました。

紛れもない世界にひとつだけの私のオリジナル。

外出の際マスクを外すシーンでは、スマートにこちらのケースに仮置き。
衛生面に配慮しながらの、さりげないおしゃれゴコロです♪


サイズが少し大きいのと、デザインもかなり個性的なので、TPO に合わせて今まで使っていたケースと使い分けしながらまだまだ続くマスク生活を楽しみたいと思います。


 あなたもぜひ♪

お気に入り小物をバッグに忍ばせてお出かけを楽しんでくださいね。

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ