この時期のお楽しみ贅沢生ウニパスタ♪@イルピーノ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 お知らせ 】 

 

キラキラ  Coming  Soon

 

 



今日はお天気に恵まれた1日。


風が強くなったり蒸し暑かったりもしたけれど、朝から充実の1日でした♪



また少しずつ記事にしていきたいと思います。



今日は先日食べたうにのパスタをご紹介♪



大通のイタリアン イルピーノさんで季節限定の生ウニのパスタを食べてきました。




イルピーノさんはOL 時代に職場が近かったこともあって、最低 週一はランチに通っていたお店。

お昼の定番メニューの中でも、エゾシカのミートソースや、ウニとキノコのクリームパスタを食べる率が圧倒的に高かった思い出があります。

お昼休みの同僚達とのおしゃべりがつかの間のストレス解消だったっけ(笑)


この日は、季節限定のメニューを奮発!

 生ウニのパスタをお願いしました。

どーんと乗った生ウニ♪


ウニ漁解禁中のこの時期の贅沢品。

美味しさは格別です。


生ウニのパスタは色々なお店にあって、クリーム系なら温かいパスタが多いけれど、オイル系塩味となると、冷たいパスタが多い印象。

そんな中で こちらは珍しく温かいパスタなんですよ。


シンプルなお味ながら、ブラックペッパーがとっても良いアクセントになっていて、勢いよく あっという間に食べちゃいました。

パスタにしてはなかなかの高級品ですが、いつでも食べられるものじゃないしね♪


パンにつけてくれるオリーブ油と、サラダの自家製ドレッシングの変わらない美味しさが懐かしい。


デザートはティラミスでした。


今回の訪問はかなり久しぶり(汗)

ランチのピークを過ぎていたこともあり、カウンターに座って、オーナーの川端シェフと久々 情報交換もできました。


顔馴染みのお店は、やっぱりホッと落ち着けていいものですね。



この日のびっくりは、駐車料金!


時間がなくて慌てて入れたお店近くの駐車場。


わずか1時間強入れただけで 1,650円!!


札幌では高額の部類で、精算の時にびっくり!


なんと、15分330円という高額な駐車場だったのみたいです(涙)



高騰ぎみだった駐車場の価格が、少しずつ落ち着き初めていると思ったのに。


いつもは入場前にきちんと金額確認するのに。


慌てて行動するのはよくない!と反省でした。



私事ですが、今日 無事にひとつ歳を重ねることができました。


お祝いもしてもらい、今日は素敵な日になりました。


この先の1年も、明るく朗らかに過ごしたいと思います。


 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ