フラワーバス♪ダナン フュージョンマイア・リゾートで受けたおもてなし | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 現在開催中 】 

 

キラキラ 7月31日まで! 開催期間残りわずかです。お急ぎください。

  涼を呼ぶ♪ 夏の食卓コーディネート 三選

7月の展示イベント 

 

☆入場無料☆ どなたでもご覧いただけますのでお気軽にお越しくださいませ。

 

 

 

毎日しつこく書いているけれども今年はなかなか暑くなりません。


個人のFacebookでは、毎年姪っ子達と過ごす楽しく暑い夏の想い出がたくさん投稿されている時期。


どうしちゃったのかな?今年の夏は・・・




ここ数日書いている 『水にお花を浮かべたおもてなし』のお話。



今日はフラワーバスのおもてなしのお話を。



もう何年か前のことになりますが、(5年くらい前かな?) 当時 仕事に忙殺されていた私は、夏休みは「飽きるほど暇を楽しみたい!」と思い、ベトナム ダナンの滞在型リゾート フュージョン マイア リゾートに出かけました。


ホテルに到着したのは夜遅く。


せっかくのプール付きのヴィラなのに、チェックインしても外は暗くて、周りの様子がわからない!





そこで迎えてくれたのがフラワーバスだったのです♪

 

 
鮮やかなお花が浮かぶフラワーバス。

そのおもてなしの心に、一気に疲れが吹き飛んだのを覚えています。


かのクレオパトラも、薔薇を浮かべてバスタイムを楽しんでいたという話はあまりに有名ですよね。


優雅な気分になれたり、香りを楽しんだり、アンチエイジング効果があったり。
バスタイムが極上の時間になるフラワーバス。

普段自宅ではなかなかできない贅沢です。

旅先のリゾートホテルで受けたおもてなしだからこそ、非日常を楽しめたのかもしれませんん。


つい先日伺った知人のお宅で、たまたまその前日にご友人からもらった薔薇の花びらを浮かべてバスタイムを楽しんだというお話を聞かせてもらいました。


「わぁー!素敵~」と声をあげたら、「お風呂上がりに自分で花びらをすくわなきゃいけないのがね~」と。

なるほど、確かにそうですよね(笑)


フュージョン マイア リゾートでは、ホテルのスタッフさんがお花の交換に来てくれて、それがとても嬉しかったのも覚えています。




天蓋付きのベッドの向こうに見えたバスルーム。
お花が浮かぶフラワーバスは、インテリアの一部にもなっていて、部屋から見えるプライベートプールとともに、束の間の滞在時間を楽しませてもらいました。



お花×お水。

とても素敵な演出ですよね。


当時のことを思い出していたら、鮮明に記憶がよみがえってきて、今すぐにでもまた行きたくなってしまいます。

あなたの旅先で受けたおもてなしのエピソードも聞かせてくださいね♪



 

 開催期間 残りわずかです。

どなたでもお越しいただけますのでお気軽にどうぞ。

 

 

 7月の展示イベント 

 

 

 

 

 

 土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もワンクリック 応援ありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

札幌人図鑑.TV

 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ