おうちでレストラン♪テイクアウトで楽しむテーブルコーディネート | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 現在募集中のレッスン 】  

 

キラキラ アフタヌーンティーレッスン   コロナウイルス感染拡大防止のため5月に延期いたしました

   ・5月29日(金) 残席2

   ・5月30日(土) 残席3

 

 

 

ただいま当サロンは、受講者様の安心・安全を第一に考え、不安がある中 『不急』な外出を促すわけにはいかないとの想いから、3・4月のサロン運営をお休みさせていただいております。

 

レッスン再開、募集のご案内までしばらくお待ちくださいませ。

 

 ご理解いただき、ありがとうございます。

 


 

今日は青空の眩しい1日でした。


家の中にキラキラ降り注ぐ太陽。

近くの公園からは時折、子供たちの楽しそうな声が聞こえていました。


先ほどのニュースでは再び小中高の休校が決まったようですね。



最近は、ファストフードのテイクアウトが大人気のようで、買い物で車を走らせていると、KFC などのドライブスルーの長蛇の列を目にします。


車を降りずに買い物できるドライブスルー、こういう時には本当に助かりますものね。




そんな我が家も、最近の楽しみは美味しいお店の味のテイクアウト。


先日のこと、知人のお店で新たにテイクアウトを始めたということで、予約~引取に行ってきました。


何度か食事に行っているお店『La  Boucherie 29』ラ・ブーシュリー・ヴァンヌフ さん。


シャルキュトリーセットのテイクアウトを始めたんです。



左上から時計回りに

・富良野産ポークテリーヌ
・リ・ド・ヴォーロール
・フォアグラムース
・北海道産鶏ハーブロール

見るからに美味しそう♪


ラツヤ・トゥレールさんで、数点書い足し。
・ごぼうスープ
・パテ・ド・カンパーニュ
・グラタン



ワクワクしなから帰宅して、ガラスのプレートに盛り付け。
楽しみながらやるのがポイントです。


春らしく明るいピンクのテーブルクロスでのコーディネートが完成しました♪




ザワークラウトは彩りも綺麗だし、さっぱり味がお口直しにもなるのが好きで良く作りますが、この日はストックしてあった市販品を使いました。




ストックしていたカナッペも彩りよく登場させてみましたよ。


あっという間に美味しいお店の味が並びました♪


 せっかくの美味しいお店の味も、テイクアウトするとなれば どうしてもプラスチックのパックやトレーで持ち帰ることになります。

お気に入りの器に盛り付けし直すと、見た目だけでこんなに華やかになってお店みたいな気分になれるから絶対にオススメ。



この日のワインは、セラー秘蔵のアルメニアワイン♪

ワインにぴったりのお料理が並んだ夢のようなテーブルを囲める幸せ。


なかなか外食に出かけられなくても、上手にテイクアウトを利用して、お料理の時間が浮いた分、テーブルコーディネートまで楽しめたら。


素敵なおうち時間の過ごし方だと思いませんか。



ぜひあなたもテイクアウトでお店ごはんを楽しんでみてくださいね。

 

 

今日もワンクリック 応援ありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

札幌人図鑑.TV 中西まゆみ編 視聴はこちら

 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ