乾杯に思いを馳せて♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 現在募集中のレッスン 】  

 

キラキラ アフタヌーンティーレッスン   コロナウイルス感染拡大防止のため5月に延期いたしました

   ・5月29日(金)残席2

   ・5月30日(土)残席3

 

 

 

ただいま当サロンは、受講者様の安心・安全を第一に考え、不安がある中 『不急』な外出を促すわけにはいかないとの想いから、3・4月のサロン運営をお休みさせていただいております。

 

レッスン再開、募集のご案内までしばらくお待ちくださいませ。

 

 ご理解いただき、ありがとうございます。

 

 



今日は、昼間は友人と長時間のおしゃべり、夜は知人主催、数人が集まってオンラインでの学び&交流会。


不要不急な外出を控えて自宅で静かに過ごすことが増えていても、こうして交流できる環境がありがたく、楽しいなと思った1日でした。


人に会わない生活が当たり前になってしまうと声帯も表情筋も弱ってしまうんじゃないかと思ってしまいます(笑)





ついに全国に緊急事態宣言が出されました!


感染拡大防止のためには、とにかく人と人との接触の機会を減らすことが大事なんですね。

 

さ、さびしい……



今回のことで、オンラインで交流することが増えて、とっても便利な時代になったな~と思う一方で、なんとなく物足りなさも感じたりしています。




気のおけない友人達との時間。




レッスンでの乾杯♪





今までは、直接会ってグラスを交わすことが当たり前だったのに。




同じ空間で、同じお料理を囲んでのコミュニケーションが楽しかったのに。


画面越しとかじゃなく、ちゃんと集まって乾杯するのが一番♪ と思うけど、しばらくの間 我慢しなくちゃですね。

 

1日も早く、またこうして集まって楽しい時間を過ごしたいと願いながら、過去の乾杯の写真を集めてみました。


そのためにはまず、集中的に徹底的に自粛ですね。


#おうちで過ごそう

#STAY HOME



今日もワンクリック 応援ありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

札幌人図鑑.TV 中西まゆみ編 視聴はこちら

 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ