FMしろいし ソーマンデー「社長さんいらっしゃい」 ラジオ出演のご報告 | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

おしゃれな食卓に憧れる大人女子のための習い事

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

開催間近!!

テーブルコーディネートレッスン ベーシックコース2期生、お申込み受付中。ご案内は記事後方にございます

 

 

札幌で桜の開花の次のお楽しみといえば大通公園のライラック。

例年より12日も早く開花したとニュースを見たのが数日前。

本当にたくさんの花々が一気に咲き乱れていて、心が洗われます。

 

と同時に、時が経つのが早すぎて、なんだか色々と追いついていません。

きゃ~!となっていますが、ひとつひとつ進めてまいりますね。

 

 

さて、昨夜のこと、前記事で告知させていただいておりましたが、私史上5回目となるラジオ番組にゲスト出演させていただきました。

その報告の前に、未報告のままになっていた、4月1日に出演させていただいたラジオの報告から。

少し前のことですが、どうかおつきあいくださいね。

 

出演させていただいたのは、FMしろいし ソーマンデー「社長さんいらっしゃい」のコーナー。

パーソナリティーは 宋万(そうまん)忠幸さんです。

 

 

宋万さんも食べることがお好きだということで、時には宋万さんご自身の見聞や経験などを交えながら、私の話を大変興味深く聴いてくださいました。

 

  • お食事は無意識に五感を使って食べていること
  • 「おいしい」は感覚ではなく、五感が満たされた時に湧きあがる感情であるということ
  • 食卓は教育の場でもあること
  • お食事の席で、人の内面まで見えてしまうこと
  • 私のこだわり  etc...

などなど、なぜ私がテーブルコーディネートに惹かれ、勤めていた会社を辞めてまでテーブルコーディネートをたくさんの方たちに伝えていきたいと思ったのか。

その想いの丈をお話させていただきました。

 

いつも言っていることですが、私はテーブルコーディネートを通して、食卓を囲むことの大切さを伝えています。

 

  • テーブルコーディネートが果たす役割。
  • テーブルコーディネートの真の意味。

 

じっくりと、たっぷりお話させていただきました。

 

とは言っても、宋万さんもおっしゃってくださいましたが、深すぎて時間がたりない。。。と。

本当に、1時間はあっという間でした。

 

 

番組内では、私の好きな曲を3曲かけてくださいました。

  1. How Am I Supposed to Live Without You  (マイケル・ボルトン)
  2. Out of Blue (岡村靖幸)
  3. Desire  (角松敏生)

懐かしい曲ばかりです(笑)

 

 

こうして、自分の声を電波にのせて、自分の言葉で発信させていただけるのは本当にありがたいことです。

これも、全てご縁のおかげ。

素晴らしいご縁をいただいたこと、そしてこのような機会を与えていただいたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ちょうどこの時期、しばらくの間、早朝から夜遅くまで拘束されるお仕事に携わっていたので、せっかく再放送もあったのに、十分な告知ができなかったことが残念でたまりません。

 

そんな中でも、私の伝えたい思い、ひとりでも多くの方に届いていたら嬉しく思います。

 

 

開催間近! 迷っているひまはありませんよ!!

2019年5月開講 ベーシックコース 第2期生募集のご案内

 

今年度レッスンより、利便性向上のため

  • 送迎場所を地下鉄麻生駅に変更 (これまで通りお車でお越しいただくことも可能です。)
  • 平日の開始時間を変更

ベーシックコース 詳細はこちら

 

 

 

 ★ 下記クスパサイトにも掲載中です。 よろしくお願いいたします。

料理教室検索クスパ

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。