食空間コーディネーターのおうちディナー♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

おしゃれな食卓に憧れる大人女子のための習い事

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

テーブルコーディネートレッスン ベーシックコース2期生、お申込み受付中。途中入会も可能です。詳細ご案内は記事後方にございます

 

 

さっぽろライラックまつりが始まりました。

気温も上がってきて、本当に気持ちの良い季節になった札幌です。

昨日大通公園を通りがかると、ライラックの良い香りが~。

 

 

そういえば、昨年ライラックが咲いていた時期に、テーブルフラワーについてのコラムを書いたのを思い出しました!

リンク貼っておきますね。

食卓に飾るお花のタブーについて

 

 

私は食空間コーディネーターとしてお仕事をさせていただいています。

 

とは言っても、毎日毎日豪華絢爛な食卓を囲んでいるわけではないんですよ。

たまのお休みの日など時間が取れる時には、少し手の込んだお料理をしてみたり、レストランみたいな食卓をコーディネートしたりして楽しんでいるといった感じです。

 

GW中のとある日に囲んだおうちディナーをご紹介いたしますね。

 

「ラムの塊を買って、ディナーしちゃう?」

ラム肉が大好きな夫婦の会話です(笑)

 

「あとは何作ろうか~」と夫と打ち合わせしながら、お買いもの。

 

 

コーディネートはこんな感じに。

 

 

 

ちょうど桜が満開だったので、ロゼスパークリングを空けて乾杯しました♪

 

 

マグロのタルタル。

我が家のおもてなし定番料理です。

 

 

写真がありませんが、中から黄身がとろ~りのサプライズが仕込んであるんですよ。

 

 

実は私、夫が作ってくれるカルボナーラが世界で一番好きなんです。

世界一美味しいと思ってます。

 

なので時々リクエスト♪

 

 

ちょうどお気に入りのお店のベーコンの切り落としをお買い得で買っておいたのが正解。

大好きなフェトチーネで作ってもらいました。

 

うん、やっぱり美味しい♪

 

 

さぁ!焼き上げてから寝かせておいたラム肉の塊、そろそろ食べごろの時間に。

 

じゃ~ん!と登場です。

 

 

 

ドキドキしながら、ナイフでカット~。

見て見て~!ちゃんとロゼピンクに仕上がっていました。

 

ホッとひと安心。

 

 

ラム肉は2通りの食べ方で。

  • シンプルに塩のみ
  • バルサミコ酢ソース

 

 

いつものことですが、スパークリングはすぐに空いてしまうので、2本目はボルドーの赤に。

あ~、ワインの写真撮り忘れていました。

 

我が家は夫と2人家族なので、これだけの塊肉は食べきれず。

翌日の夕飯にも残りを食べましたが、次の日になっても柔らかくて美味しかったです。

 

 

今年のGWは、とにかくお肉ばかり食べる毎日が続き、途中自己嫌悪にもなったけど、それも束の間。

美味しいものは、人を幸せにしてくれますね。

 

 

さて、たまにこんなおめかしした食卓をご自宅でも楽しんでいただけるようになるには、ぜひ、当サロンのレッスンを受けにいらっしゃってくださいね。

当サロンの特徴は、少しの手間とちょっとの工夫で、美味しいものをもっと美味しく食べるための、テーブルコーディネートの技や、驚きのアイディア満載でレッスンしております。

 

昨年度の生徒様にも大変喜んでいただいておりましたので、ぜひあなたもお仲間になりませんか。

 

お待ちしております。

2019年5月開講 ベーシックコース 第2期生募集のご案内

 

今年度レッスンより、利便性向上のため

  • 送迎場所を地下鉄麻生駅に変更 (これまで通りお車でお越しいただくことも可能です。)
  • 平日の開始時間を変更

ベーシックコース 詳細はこちら

 

 

 

 ★ 下記クスパサイトにも掲載中です。 よろしくお願いいたします。

料理教室検索クスパ

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。