文五郎窯 奥田章さんの器たち♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

おしゃれな食卓に憧れる大人女子のための習い事

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラードを主宰しております、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

今日は少し気温が上がり、穏やかな1日になりました。

なのに関東地方は、雪に見舞われているようで、ニュースで知った時はその雪の降り方に少し驚きました。

 

北海道の猛暑とか、東京都内の降雪とか、お互いに慣れない気候には悩まされますよね。

 

 

さて、テーブルウェアフェスティバルのレポの続きにおつきあいくださいね。

 

毎年、大人気のブース、文五郎窯 奥田章さんの 器は今年も大人気!

 

実は私、いつも昼間は素通りします。

だって、とにかく大人気でお客様がいっぱいなんですもの。

 

 

今年も、閉館間際の時間帯にお邪魔してきました。

 

「奥田さ~ん」

「まゆみさ~ん、遠くから来てくれはってありがとう」

 

奥田さんは、とにかく接客が丁寧で、器の魅力プラスお人柄が人気の秘訣でもありますね。

 

 

 

一度揃え始めたら、中毒のように、もっともっと欲しくなってしまう魅惑の器たち。

 

 

 

 

どれも独創性があって素敵です。

 

 

 

 

私も数年前から少しづつ揃えていて、いくつか持っています。

これからも、コレクションを少しづつ増やしていきたいな。

 

 

昨日、北海道民の大好きな「真だらこの 子和え」を作りました。

この季節、北海道では 「真鱈の子」がたくさん並ぶんです。

 

それを、「つきこんにゃく」と合わせて調理。

おかずにも、お酒のアテにもなる逸品です。

 

 

 

お気に入りの 輪花の小鉢でいただきました。

 

 

 

最後に奥田さんと。

札幌での再会を約束してドームをあとにしました。

 

 

 

※4月 アフタヌーンティーレッスン (単発)

 

※5月 テーブルコーディネートレッスン(コース制)

 

 募集開始までもう少しお待ちくださいね。

 

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

      

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村