ジューンブライド♪ 藻岩シャローム教会&サロット・デ・カナ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

おしゃれな食卓に憧れる大人女子のための習い事

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラードを主宰しております、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

先日、札幌藻岩山の山麓にある『藻岩シャローム教会』にて、友人の結婚式に参列してきました。

 

藻岩山と言えば、2015年10月 夜景鑑賞士検定の合格者4,500人が選ぶ、日本新三大夜景に長崎・神戸と並んで選ばれた、札幌の夜景が楽しめる観光スポットとして有名ですね。

 

教会は、とってもクラシカルで荘厳。

バージンロードは広くて長く、天井も高いし、ステンドグラスも見事。

大聖堂という言葉がぴったりでした。

 

久しぶりの讃美歌、「慈しみ深き~」と歌い始めただけで、心が洗われるようで、うっすら滲んでくる涙。

 

結婚式ってやっぱり感動します。

 

 

ウエディングパーティーは、シャローム教会内にあるレストラン サロット・デ・カナで。

 

 

 

 

ダークブラウンを基調とした落ち着きあるレストランにふさわしいクラシカルなテーブルコーディネートです。

 

 

 

 

カンパチの軽やかなスモーク

カリフラワーのサラダと柔らかな柚子のジュレ

 

 

 

サーモンの香草マリネ

イクラとサワークリームをのせた椎茸のタルト

オレンジ香る濃厚な人参のピュレと柑橘のソース

 

 

 

季節のポタージュ

 

 

 

鯛とズワイガニのムース

カリカリとした食感の生地で包み焼き

ほのかに香るカレー・バターソース

 

 

 

牛フィレ肉のアンチョビバターのせ焼き

南仏風オリーブペーストとマデラ酒ソース

 

 

スフレフロマージュと苺のソルベ 苺スープ添え

 

 

 

食空間コーディネーターという職業柄、ウェディングのコーディネートのお勉強にと、建物内、会場内をくまなくチェックする私(笑)

 

 

 

テーブルコーディネート、フラワーアレンジ、内装やウエディングアイテム、お料理に至るまで、出席者として参列しながらたくさんお勉強させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

6/9(土)、6/10(日)と、この週末も、大聖堂見学や挙式体験 ドレス試着、フルコースの試食など、無料のブライダルフェアがあるようです。

 

女性の夢や憧れを形にして実現できる結婚式ですから、じっくり会場探しをしたいものですね。

 

 

テーブルコーディネートは、ウエディング会場のコーディネートだけでなく、

  • 花嫁様が新婚生活を始める上での食器の揃え方
  • 愛され妻になるために、旦那様へお料理をふるまう時に家庭でできるテーブルコーディネート
  • 祝福してくれた、親族や友人たちを招いてのパーティの際のテーブルコーディネート

花嫁様のお役にたてる学びでもあります。

 

未来の花嫁様に、ぜひ当サロンのお仲間に加わっていただけたら嬉しいです。

       

テーブルコーディネートの基本を楽しく学びませんか。

 

ただいま募集中のレッスン ベーシックコースレッスン

 あなたからのお申込みを、心よりお待ちしておりますね。

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ