風薫る五月 テーブルコーディネートレッスンレポ②&調味料♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

おしゃれな食卓に憧れる大人女子のための習い事

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラードを主宰しております、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

YOSAKOIソーラン祭りが開幕した札幌です。

 

昨夜は夜になっても気温が下がらず、終電を気にせずにお店のオープンスペースで飲んでいる方がたくさんいました。

それを横目に、後ろ髪をひかれながらも、おとなしく終電で帰宅した私です(笑)

 

 

さて今日は、先月開講いたしました テーブルコーディネートレッスン、ベーシックコースのレッスンレポ②をお届けいたしますね。

 

 

当サロンでは、レッスン終了後にティータイムをお楽しみいただきますが、今回はわけあって軽食をご用意させていただいておりました。

 

そのわけとは、5月の旬のもの、北海道産のアスパラを試食していただきたかったから。

 

我が家ではこの時期知り合いの農家さんから直接アスパラを仕入れていて、朝採れたばかりの新鮮なアスパラは、本当にみずみずしくてやわらかく美味しさは市販品の比じゃありません!!(笑)

 

だから、生徒様にもぜひ味わっていただきたかったのです。

 

とはいっても、夕飯の邪魔をしないように、あくまでも軽食でご用意いたしましたよ。

 

コーディネートというほどではありませんが、、グリーンを基調としたテーブルコーディネートです。

 

 

 

 

前記事 でご紹介いたしましたが、私の得意料理、アスパラつくね をメインにしました。

 

 

 

 

 

アスパラトリュフバターソテー♪

 

 

 

 

 

 

アスパラの冷製スープ♪

 

 

 

 

 

キヌアたっぷりサラダ♪

 

 

 

サラダには自家製ドレッシングを。

 

ドレッシングに使っているのは、こちらの調味料達。

 

これは、札幌に売っていなくて、私が東京に行ってまで買っていたとってもお気に入りのものなんです。

 

今回は、どうしても生徒様にもご紹介したくて、こちらを使ったドレッシングでご試食いただきました。

 

 

嬉しいことに、生徒様からも美味しいと共感していただき、ご購入希望者が続出~。

お持ち帰りいただけてよかったです。

 

中でも、白バルサミコ酢とペッパーが大人気でした。

 

 

当サロンでは、テーブルコーディネートのレッスンだけでなく、各種メーカー様の食器類のご購入特典や、こんなふうに私のお気に入りをご紹介したり。

ご入会いただいた生徒様に色々とお楽しみいただけたら、と考えております。

 

ランチツアーや、ショールーム見学ツアーなども企画中!

 

 

今月開催日程は、6月15日(金)、6月16日(土)、6月17日(日)のみ夜間、となっております。

 

 

途中入会で、お仲間になりませんか。

       

テーブルコーディネートの基本を楽しく学びませんか。

 

ただいま募集中のレッスン ベーシックコースレッスン

 あなたからのお申込みを、心よりお待ちしておりますね。

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ