収録に行ってきました♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

おしゃれな食卓に憧れる大人女子のための習い事

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラードを主宰しております、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

5月より開講しましたテーブルコーディネートのベーシックコースコース、初回レッスンが終了しました。

 

連日お天気に恵まれ、麗らかな陽が差し込む中、『風薫る五月』というコンセプトでコーディネートしたデモテーブルをお楽しみいただきました。

今回はレッスン後のティータイムの代わりに軽食をご用意し、召し上がっていただきましたよ。

 

 

レッスンレポはまた改めて。。。

 

 

 

先週のことになりますが、なんと!TVの収録に行って参りました。

 

私がOL時代からず~っと、「いつか出演する機会をいただけたらいいな~」と憧れていた『札幌人図鑑』。

 

 

『札幌人図鑑』とは、様々なフィールドで活躍する「札幌人」を、元FMパーソナリティーの福津京子さんがインタビュー形式で対談するという番組。

 

これまでに、北海道知事や札幌市長、だれもが知っている経営者や飲食店オーナー、教育関係者やスポーツ選手など、多岐にわたる数々の著名人が出演されている、札幌ではとってもメジャーな番組です。

 

つい先日、ひょんなことから、急遽FMラジオに生出演させていただいたばかりでしたが、光栄なことにTV出演の機会をいただくことができました。

 

「いつかTVに出て、しゃべる仕事がしたいな~」と、友人に何気に語った数日後にいただいた、奇跡のようなお話でした。

 

 

昨年10月にラジオ出演のご縁をいただき、30分ほどお話するチャンスをいただいた時は、普段どおり緊張することなく話すことができたけれど、今回は反省点ばかり。。。

 

レッスンやラジオのように、『人』を相手になら話せるのに、カメラを見なければならないことで、自分のペースが狂ってしまったように思います。

 

インタビュアーの福津さんとお話しながらも、時折カメラにも目線を向けなければならないのは、思っていた以上に難しいことでした。

 

番組は、福津さんと一緒にお約束のオープニングソングを歌ってスタートし、収録前の打ち合わせで決まった『3つのキーワード』を元に話を進めていくという構成になっています。

 

3つのキーワードはこちら。

 

(放送前ですが、掲載の許可をいただいております。)

 

私の隣で福津さんが3つのキーワードを書いてくださっているのを見ながら、今からTVの収録が始まると思うと、夢のような気分になりました。

 

収録は楽しく、あっと言う間の時間でしたが、どんな表情で、どんな姿で映っているのかすごくすごく心配です。

絶対2重あご!!

 

オンエアは6月25日。

 

早く見たいような、一生見たくないような、とても複雑な気持ちですが、これが等身大の私。

あなたにもご覧いただけたら嬉しく思います。

 

 

J:COM札幌で視聴できます。

放送日が近くなりましたら、改めてお知らせさせていただきますね。

 

 

 6月からもお入りいただけます。

↓↓↓     

テーブルコーディネートの基本を楽しく学びませんか。

 

ただいま募集中のレッスン ベーシックコースレッスン

 あなたからのお申込みを、心よりお待ちしておりますね。

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ