心のこもった贈り物♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

おしゃれな食卓に憧れる大人女子のための習い事


北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラードを主宰しております、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 


昨日はとっても気持ちのよいお天気で、マイカーを洗車。


いつもは手間に感じる拭きあげの時間さえも、暖かい陽射しのおかげで、とっても気持ちがよかったです。

 


今日は母の日なので、実母と義母へお花を届けに行ってきました。

 

贈ったのは、ミニ胡蝶蘭。


それぞれの顔を思い浮かべながら、色やサイズを吟味していたら、たまたま実の母と同じ名前の品種を見つけたので、母にはそちらを贈りました。

 

あなたは、どんな贈り物をなさいましたか?



今日は贈り物のお話を。


先日、久しぶりに友人たちと食事に飲みに出かけました。

 

会うたびに、いつも手土産を用意してきてくれる子がいるんです。


 今回も、私のイメージで選んでくれたという、ピンクのリキュールが入ったヒールの美しい形のボトル。


開けた瞬間、思わず「わぁ~」と嬉しい歓声をあげた私。


色も形も中身も(笑)、全てが私好みでした。


 以前は、ゴージャスな薔薇のポーチをプレゼントしてくれたり、ワインが好きな私にワインをプレゼントしてくれたことも。



人の心にそっと寄り添える彼女の心の美しさに、私はいつも心を動かされます。




そしてこちらは、先日のレッスンで生徒様が焼いてきてくれたバケット。


その日の朝、天然酵母で焼いてきてくれたものでした。



心のこもった手作りも嬉しいですよね。


そのままいただいても美味しかったのですが、チーズフォンデュにも良く合って、すごく美味しかったです。



シャンパンも進み、幸せな気分に。




 



 

 


↓こちらは、過去の画像です。
実はこの日、アルコールを切らしていてフォンデュ鍋が使えず、急遽卓上IHと普通の片手鍋を使いました。

なので、過去画像というわけでした。

鍋の内側の色が違ってるのでバレバレだったかもしれませんね?

 

       

テーブルコーディネートの基本を楽しく学びませんか。

 

ただいま募集中のレッスン ベーシックコースレッスン

 あなたからのお申込みを、心よりお待ちしておりますね。

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ