横浜にて装飾展示のお知らせと1年前のテーブルウェアフェスティバル設営の思い出。 | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

《思いやりと優しさ溢れる食卓でおもてなしの心を伝える》


こんにちは。

札幌テーブルコーディネート教室・おもてなしサロンCamarade. を主宰しております、食空間コーディネーター中西まゆみ です。


 

大変ご無沙汰しておりました。

 

この投稿が今年初の記事となりますので、新年のごあいさつ。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。←今頃遅いかな。

 

 

さて、現在抱えている私にとっての2大プロジェクトの準備の大詰めを迎えておりまして、今年に入ってから、こちらのブログも含めましてSNSから遠ざかり、創作活動に専念しておりました。

 

そして突然ですが、今日はお知らせです。

 

2月5日(月)~2月16日(金)まで、横浜市の山手西洋館 エリスマン邸におきまして、バレンタインの装飾、テーブルコーディネートを担当させていただくことになりました。

 

詳細はこちらの公式HPより、山手通信112号をご覧ください。

 

 

こちらがエリスマン邸。

昨年10月に、下見を兼ねて打ち合わせに行った際に撮影したものです。

 

 

 

 

こちらがメインダイニング(食堂)。

 

 

 

 

 

 

こちらは応接室。

 

 

 

 

こちらがサンルーム。

 

 

 

今回 『’Bijou’ 大人リュクスなバレンタイン』というテーマでコーディネートさせていただきます。

色々想いを巡らせてコンセプトがまとまり、そのストーリーやイメージに沿ってコーディネートを考えました。

そしてようやく、それに合うアイテムの調達をほぼ終える段階までこぎつけたところです。

 

大人が過ごすバレンタインの夜をイメージさせる、落ち着きあるコーディネートを目指し、メインダイニングと応接を装飾いたします。

 

私が担当させていただくエリスマン邸の他にも近隣の西洋館で、バレンタインをテーマとした装飾・展示が同時に開催されています。

 

街並みだけでも素敵な横浜山手地区ですが、この機会に西洋館めぐりにいらっしゃいませんか。

ぜひあなたにも、私のバレンタインのコーディネートをご覧いただきたいです。

 

横浜山手西洋館は入場無料。

開館時間は9:30~17:00まで。

 

2月5日の午後のみ、私も在館の予定です。

ご来館の際には、ぜひ声をかけてください。

あなたに会えるのを楽しみにお待ちしておりますね。

 

 

さて、話は変わってちょうど1年前の今日、私は東京ドームにおりました。

 

そう、昨年のテーブルウェアフェスティバル2017 で入選させていただき、1月27日が搬入・設営の日だったのです。

前夜東京入りして、東京ドームホテルに宿泊。

記念の宿泊である旨お話し、ドームが見える側のお部屋にチェックインさせていただきました。

 

 

ひとり前夜祭と称して、部屋でシャンパンを飲みながら、設営当日に備えた幻想的な夜から一転。

 

ちょうど1年前のまさに今頃の時間に東京ドームの関係者入口から入場し、初めて見る東京ドームやテーブルウェアフェスティバルの裏側に圧倒されながらも、ブース設営という初めての大仕事に没頭した1日。

 

思わぬアクシデントやハプニングに見舞われながら、制限時間いっぱいの22:30までかかってようやく設営が完了したという、まさに感無量の日でした。

終わった頃には体中痛くてボロボロでした(笑)

あれから1年たったと思うと、とっても感慨深い今日、横浜の展示の告知をさせていただきました。

 

今年のテーブルウェアフェスティバル2018の開催は2月4日~2月12日。

テーブルウェアフェスティバルとほぼ同じ期間にエリスマン邸の展示となっていますので、どうぞ合わせてお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。 まゆ。

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村