居心地の良い空間づくりをめざしてます。 | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

こんにちは。

食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

気軽にまゆって呼んでくださいね。 ←なかなか浸透しない(^_^;)

 

今日は天気予報に雪マークが出ている札幌地方。

これからのお天気が心配です。

 

初雪の時期は例年だいたい一緒ですが、積もり始める時期は毎年違っていて、この時期は「まだ積もらないで~」と祈るような気持ちでいます。

 

数年前には初雪がそのまま根雪となり、長ーい冬だったこともあれば、クリスマスになってもまだ積もっていない!なんてこともありました。

 

今年はいったい??

 

 

 

さて、以前の記事でご紹介させていただいた、当サロンのレッスンルーム。

IMG_20171018_175139442.jpg

 

『このように、シンプルなレッスンルームですが、当サロンまで足を運んでくださるあなたを優しくお迎えし、ホッと和んでいただけるようアットホームな温かい雰囲気づくりを大切にしたいと考えております。

 

また、4人での少人数制とし、おひとりおひとりとしっかり向き合い丁寧な対応を心掛けております。

 

当サロンに興味をもってくださったあなたとの、出逢いの場となれたら嬉しく思います。』

 

と、ご紹介させていただいておりました。

 

(その時の記事を、後方にリブログ貼っておきますね。)

 

 

先日レッスンにお越しくださった数名の受講者様から、嬉しいご感想をいただきましたので、抜粋してご紹介させてください。

 

思いやりを大切にされているのがとても伝わってきて、心地良い空間、心地良い空気が流れていました。
レッスン後は、心が温かくなりました。

 

 

居心地のよい空間で、時が経つのも忘れてしまい、あとで時計を見てびっくりしました。

 

 

 

レッスンの内容や、私のおもてなしについてのご感想だけでなく、レッスンルームが居心地がよいとおっしゃってくださったこと、大変嬉しく思っています。

 

 

IMG_20171031_122046734.jpg

(ハロウィンレッスン受講者様よりいただいたお写真です。)

 

レッスン後にはこんな空間に早変わりです!

 

 

これからの季節、雪が積もってしまうとどうしても億劫になってしまう車の運転。

 

当サロンのすぐそばの幹線道路 通称:石狩街道(国道231号線)は、冬期の除雪体制、融雪剤の散布など、積雪の対策がかなりしっかりしています。

 

そのおかげで、朝に雪が積もっていても、昼間にはほとんど雪が解け、日中は凍結していることがほとんどありません。

他の道道や市道などに比べると、とても走りやすく、助かっています。

そして、道幅も広いのが特徴。

私は冬になってもアクティブで、車であちこち移動しますが、札幌市内の中ではダントツ走りやすい道路ですよ。

 

これから冬期間に、サロンにいらしてくれるあなたの参考になれば、と思います。

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

キャマラードのHP  もよろしくお願いいたします。

 

 

ランキング参加中

応援クリックお願いいたします。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村