ボージョレ・ヌーボー ディナーパーティー | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

こんばんは。

北海道 札幌で、テーブルコーディネート教室を主宰しております、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

気軽にまゆって呼んでくださいね。 ←なかなか浸透しない(^_^;)

 

 

とうとう、雪が積もってしまい、あたり一面冬景色になってしまいました。

一晩でけっこう積もったので、根雪になってしまうのではないかと、心配しています。

今週は気温が上がる日が2日ほどあるようなので、なんとか溶けてほしいと願っています。

 

 

さて、今日は休日なので、ゆるーくプライベートの話題を。

 

 

先週木曜日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね。

あなたは、もうお飲みになりましたか?

 

私、ワインが大好きなんです。

でも、わりと渋めのものが好みなので、ボジョレー・ヌーボーは物足りなく感じてしまうのですが、毎年しっかりと、イベントとして楽しんでいます。

 

いつもは、解禁日の仕事帰りに、ワイン売り場で色々と試飲して、美味しいと思ったものを買うことが多かったのですが、今年は懇意にしてくださっている方から、パーティーにご招待いただき、喜んで出かけてきました。

 

 

ホテルクラビーサッポロのボージョレ・ヌーボー ディナーパーティー。

IMG_20171119_164820627.jpg

フランスのボージョレ・ヌーボー 

 

IMG_20171119_165031682.jpg

イタリアのノヴェッロ。

 

 

IMG_20171119_165031824.jpg

南アフリカのヌーボーや、白ワイン、ロゼワイン、甲州のにごりまで、ラインナップは色々。

 

 

お料理は、ワインに合う世界各国の代表的料理がたくさん!

IMG_20171119_165031791.jpg

モロッコ シカ肉の焼き春巻き サモサ

 

 

 

IMG_20171119_165031885.jpg

イタリア  世界3大ブルーチーズ 牛肉のゴルゴンゾーラソース

 

 

 

IMG_20171119_165031842.jpg

ロシア サーモンとチーズのポジャルスキー

 

 

 

IMG_20171119_165031884.jpg

フランス ブルゴーニュ伝統料理 コック・オー・ヴァン

 

 

ワインもお料理もお写真を載せきれませんが、

  • イタリア パスタ キャベツアンチョビ・ぺペロンチーノ
  • インドネシア ナシゴレン
  • アメリカン ピザ
  • ギリシャの伝統料理 ムサカ
  • スイス ベルン北東部 エメンタールチーズキッシュ

 などなど、一度に各国料理を食べられるなんて、とっても楽しいビュッフェパーティー。

 

 

 

IMG_20171119_165031808.jpg

最初は欲張って大盛りで持ってきたお料理ですが、お料理はものすごい種類があって、全種類は制覇できませんでした。

でも、ご一緒した方みなさんとってもお酒が強くって、お話も弾み、とにかくワインをたくさんいただきました。

 

 

IMG_20171119_165031342.jpg

帰りに撮った1枚。

あんなにたくさん飲んだのに、誰一人、顔色ひとつ変わってませんでした。

盛り上がった私たちは、すすきのの街へと繰り出すことに。

 

食を通した話題、お酒も強くて歌もお上手という、共通点がたくさんの楽しい夜でした。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

キャマラードのHP  もよろしくお願いいたします。

 

 

ランキング参加中

応援クリックお願いいたします。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村