ひとりティータイム ~ヴィクトリアブーケ~ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

こんにちは。食空間コーディネーター中西まゆみです。

 

今日は強風が吹き荒れています。

せっかくの休日なのに、週末にお天気が悪いのは残念ですね。

 

さて、今日は休日なので、プライベートのゆるーい話題で。

 

 

先日、私の自宅サロンに、高校時代からの親友が、サロンオープンのお祝いを兼ねて遊びに来てくれました。

 

3人組の仲良しのうちの一人なのですが、高校時代から、いつも聞き役に徹してくれる彼女。

もうひとりの子と、私の話を、ひたすらずーっとずーっと聴いてくれる優しくて、懐の深い女性です。

今回もやっぱり、聞き役に徹してくれました。

 

サロンオープンのお祝いに、とソムリエ資格を持つ彼女のセレクトでワインまで持参してくれて感激。

一緒に乾杯できないのが残念でした。

 

 

そして、お土産に持ってきてくれた「べんべや」さんのお菓子。

その日は、ランチでお腹がいっぱいで一緒に食べられなかったので、私ひとりのティータイムのお供になりました。

IMG_20171111_161226248.jpg

大好きな、ヘレンドのヴィクトリアブーケをセッティング。

 

 

IMG_20171111_161252393.jpg

 

選んだ紅茶は、カレルチャペックの「ガールズティー」。

今日は、簡単にティーバックで。

 

このガールズティー、女の子のかわいいヴィクトリア風お茶会をイメージしたという、カレルチャペックの一番人気の紅茶なんだそうで、お味はストロベリーティー。

 

ヴィクトリアつながりでの、セレクトでした。

 

IMG_20171111_161252377.jpg

 

カステラとパート・ド・フリュイ。

 

静かに物思いに耽りながら過ごすひとときは、私にとって、とても大切な時間です。

 

あなたのティータイムのお気に入りがあったら、今度こっそり教えてくださいね。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

ランキング参加中。

応援クリックのおかげでランキング上昇中です。

今日もポチっとよろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村