ハロウィンレッスンレポと、クリスマスランチ会募集のお知らせ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

こんにちは。

食空間コーディネーター 中西まゆみ です。

 

昨日は台風の影響で大荒れだった北海道。

温帯低気圧に変わったと聞くと、今までは少し安心していましたが、温帯低気圧に変わったからと言って、安心できないことがわかりました。

 

今回の低気圧は温帯低気圧に変わってから、なお勢力を増したんだそうですね。

そんなことがあるなんて、知りませんでした。。。

 

被害に遭われました方には、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

さて、先週私のサロンはハロウィンウイークでした。

IMG_20171031_121907845.jpg

以前お話した、こちらで告知させていただく前に満席となってしまったレッスンと、アメブロ読者様限定企画のミニレッスン付きランチ会、無事に終了いたしましたので、報告させてくださいね。

 

今回は自宅サロンオープン記念ということで、レッスンは盛りだくさんな内容でした。

 

ハロウィンのテーブルコーディネートレッスンに加え、ハロウィン素材を使用したキャンドルアレンジの制作、そして終了後にランチをお召し上がりいただくというもの。

 

もちろん、キャンドルアレンジはお持ち帰りいただきました。

 

アメブロ読者様限定企画のランチ会は、キャンドルアレンジの制作はありませんでしたが、どちらのレッスンも、ご参加くださった皆様にはお楽しみいただけたようで、ホッとしているところです。

 

レッスン中の、「へぇ~」というようなお顔や、ランチを召し上がっていただいた際の弾ける笑顔。

主催したものとして、ご参加くださった方の反応がとってもとっても嬉しかったです。

 

IMG_20171031_122046792.jpg

 

そしてもうひとつ、少人数制のよいところ。

レッスンで初対面の受講者様同士が、すぐに打ち解けて連絡先を交換しあったり、ランチでお話が弾んでいる光景を目の当たりにし、とても嬉しく思いました。

 

なかには、車でお越しくださっていた方が、JRでお帰りになる他の受講者様をご自身のお車に乗せていってくださるとのお申し出まで! もちろん、初対面の方どうしで、です。

 

私がお送りするはずだったのですが、ご当人同士でお話がまとまり、仲良くお帰りになる姿がとても印象に残りました。

 

私のサロンが、来て下さる方同士の出逢いの場となり、新たなご縁がつながっていく。

まさに、私のサロン名 Camarade. の意味に思いを託したとおり。

食卓を通して、思いやりの輪が広がっていくという、サロンの理念 が現実となった場面でした。

 

ご参加くださった方々への感謝の気持ちでいっぱいになったり、いただいたお褒めの言葉に感激したり、みなさまの笑顔に癒されたり。

先日まで、たったひとりでコツコツと準備していたことが形になり、本当に感無量です。

 

このサロンオープンの初心を忘れずに、おもてなしの心を伝えていきたいと思います。

 

IMG_20171031_122046725.jpg

 

最後に、11月26日に開催を予定しております、クロスホテル様でのクリスマスランチ会の募集を始めました。

詳細は HP をご確認のうえ、お申込みいただけましたら嬉しいです。

 

定員となるまで、先着順のお申込みとさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

ランキング参加中。

応援クリックお願いします。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村