違いがわかりますか? | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

こんにちは。

食空間コーディネーター まゆ です。

 

昨日は秋分の日でしたね。

今日からは、日一日と陽が短くなっていくと思うと、とっても寂しく感じます。

 

さて、今日は日曜日なので、軽い話題で。

いつも、私のブログは長文ですからね~(笑)

 

 

下の2枚の画像を見比べてみてください。

ぱっと見て、2枚の違いはなんですか?

 

 

 

 

いかがでしょう。

あなたは、違いがわかりましたか?

 

答えは簡単ですよね。

お花が写っているか写っていないかの違いです。

 

これは、以前帯広へ行った際に、美味しくて有名なパン屋 ますや さんで、パンを購入してきた時の写真なんです。

 

帰宅してから、トレイにワックスペーパーを敷いて、パンを並べて撮影。

以前書いていたグルメブログに載せようと思って、スタイリングしたものなのです。

 

お花を置いている写真のほうが、断然美味しそうに見えませんか?

 

テーブルコーディネートって、簡単に言うと、こういうことです。

 

お料理が盛り付けられたお皿が置かれただけでも、お食事をいただくことはできますよね。

でもそこに、ちょっとだけでも見た目の演出が加われば、視覚効果で、美味しそうに見えるから不思議。

そして、実際にお花があった方が、断然美味しく感じるんですよ。

 

さぁ、あなたも今夜、いつもの食卓に、季節のお花を飾ってみませんか。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

ランキング参加中。

応援クリックお願いします。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村