やりたいことをやる人生 | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

こんばんは。食空間コーディネーター まゆ です。

 

今日から7月。

昨日はようやく暖かくなりました。

暖かいを通り越して、暑いくらいでしたけど。。。あせる

 

先日放送された小林麻央ちゃんの追悼番組で、今年1月4日に収録された、最後のインタビューがありました。ご覧になりましたか?

お正月の特番で放送された時にも見ていたので、今回で2回目でしたが、改めてあのご夫婦がすごいと思ったことを書きますね上差し

 

麻央ちゃんが身体の自由が利かなくなって、海老蔵さんがお子さんたちの面倒をみていることについて、

しなければならないからしている」のではなく、「海老蔵さんが子供と遊びたいから」、「海老蔵さんが子供と一緒にいたいと思うから」そうしていると。

 

幼いころから、大人たちに囲まれた孤独の中で育ち、大きなものを背負った人生の中で、辛く苦しいことが多かった海老蔵さんだからこそ、その中で自分が楽しむ方法を見つけるのが上手なんだと麻央ちゃんは言っていました。

 

なんかすごいな。。。クローバークローバークローバー

 

 

やりたいことをやる人生キラキラ

一度きりの自分の人生を後悔しないために、自分の心の声に正直に生きる

 

できればそうしたいけれど、実はとても難しいことですよね。

本当にやりたいことだけをやるのは難しいから、海老蔵さんのように気持ちの持ちようだったり、発想の転換だったりということも必要なのかもしれませんね音譜

 

 

 

さて、話は変わって先日のこと、クレイクラフト教室を主宰している素敵な知人の作品展に伺ってきました。

そこで、人生初体験!

クレイクラフトのワークショップに参加させていただいたのです。

IMG_20170630_180620831.jpg

 

作らせていただいたのは、カードスタンド

土台とカメリアは予め準備されていて、実際に私が作成したのはリボンカメオ

色、大きさ、模様など、好きなように作っていいですよ。と言われて全力で考えてできあがったのがこちらの作品ですキラキラ

 

白いクレイに紫のクレイを混ぜて、濃淡つけて3色作り、グラデーションになるようにしてみました。

 

もともとキラキラ好きキラキラな私らしく、ストーンやパールで装飾して初作品の完成です爆  笑

 

初めてのクレイクラフトはとても楽しく、

やっぱり私ってものづくりが好きなんだなー」と改めて思いました。

 

小さい頃から、手芸刺繍ビーズペーパーフラワーアクセサリー刺し子陶芸DIY料理など、自分の手で作れるものには色々と挑戦し、周りの方からは「手先が器用だね」と褒められることが多かったのですが、最近はこういう手作りの時間がありませんでした。

クレイクラフト、ハマりそうですラブラブ

 

 

数日前に、著名人の方のセミナーに参加させていただいたのですが、その中で、

失敗しないとわかっていたら、本当は何になりたかったですか?」と問われました。

 

失敗しないとわかっていたら・・・

 私は歌手になりたかったです!!

(えっ?テーブルコーディネーターじゃないの?と突っ込んでくださいネ)

 

小学生の頃に一度、大人になってから一度。

真剣に考えた時期がありました照れ

 

だから、今も歌うことは大好きですカラオケ

 

あなたの大好きなことは何ですか?

今度私にこっそり教えてくださいね。

 

長くなったので、今日はこのへんでラブラブ

 

最後までお読みくださりありがとうございました。 まゆ

 

 

更新サボっていたらランキング下降中ダウン

応援クリックお願いいたします。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村