早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 
 
以前に
タレントの
指原莉乃さん
大好きだという
デーツとマカダミアナッツ
お菓子を紹介したのですが…
 
 
 
 
今回の一時帰国で
母にあげようと思って
また買いに行ったんですダッシュ
 
 
 
 
上信饌玉
 
今回は
民生社區の店舗に行きました。

 

 

    

民生旗艦店 

台北市松山區民生東路五段106號 

電 話: 02-27616682 

營業時間:11:00 ~ 20:00 

休:無休

 

 

他にも

永康街や信義エリアにも

店舗あります。

 

 

永康街の店舗

↓↓↓

 

 

 

 

 

民生社區にある店舗は

パイナップルケーキの人気店

微熱山丘と徒歩圏内で、

 
 
 
合わせて行きたかったので
今回は民生社區の店舗に行きました。
 
 
 
 
民生社區の微熱山丘は
試食で丸ごと1つ
パイナップルケーキが
もらえるのがうれしい気づき
 
 
 
 
 
お目当ての
デーツとマカダミアナッツのお菓子。
夏威夷潛艇
 
グラム数の違いで
箱入り、袋入りなどが
あるのですが、
 
計算してみたら
一番多いグラム数の商品が
1gあたりの単価が一番安かったです。
 
 
 
 
夏威夷潛艇
370g入り 620元
の箱入りを買いました。
 
 
防腐剤とか使っていないので
賞味期限が割と早いのが残念。
 
私が買った物は
7月の初めが賞味期限だったので
たくさん買うのもよくないかな…
と思って、
1箱だけ買いました。
 
 
(買った時から
2週間後くらいが賞味期限だった)
 
 
 
 
 
母と一緒に食べたのですが、
 
母が
おいしさに
感動!キラキラ
 
 
前回、
迪化街で買った
同じようなお菓子を
送ったりもしたのですが、
 
上信饌玉のものは
柔らかさが桁違い
で おいしいと
言っていました。
 
 
 
 
そして
我が家では
“指原さんのお菓子”
と呼んでいて、
 
 
姉がお友達にも
指原さんのお菓子と言って
おすそ分けしたりしていました(笑)
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
デーツは栄養豊富で
美容にもうれしいと
言われているそうですね気づき
 
 
さすが美容通の指原さんが
選ぶお菓子ですね。
 
 
 
 
昔、母が好きだった
サクッとした
キャラメルみたいなお菓子、
 
トフィー
太妃糖 200g 350元
も購入しました。
 
 
 
 
サクサクした
キャラメルみたいで
中にアーモンドが入っています。
 
香ばしくておいしいのですが、
 
手術の後、
嚥下や噛む力が
あまりよくなくなった母には
ちょっと硬すぎたみたい。
 
 
お店で試食させてくれたりするので
一度味わってから
考えるもヨシ!
 
 
 
 
 
次回からは
上信饌玉の
夏威夷潛艇は
我が家ではマストの
お土産だと再認識しました。
 
 
 
台湾旅行の際には
ぜひチェックしてみてくださいね!
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。
 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com