早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

日本に一時帰国しています 飛行機

 

 

帰国前に

日本の家族への

お土産を買いに行っていたのですが、

↓↓↓

 

 

 

 

 

パイナップルケーキは

微熱山丘

(サニーヒルズ)

へ買いに来ました!ダッシュ

 

 

    

微熱山丘

https://www.sunnyhills.com.tw/index/ja-jp/

台北 民生公園店

台北市松山區民生東路五段36巷4弄1號

電話:02-27600508

10:00~18:00

 

日本の店舗情報

https://www.sunnyhills.com.tw/store/ja-jp/

 

 

佳徳から
微熱山丘の民生公園店
徒歩15分~20分くらいの距離で、
 
雨の日で大変でしたが
散歩がてら佳徳から
歩いて来ました。
 
 
タクシーを使っても

いい距離だと思います。

 

 

あと微熱山丘は

台北101の地下とか

桃園空港第2ターミナルとかにも

店舗が入っているので、

 

無理してこちらの店舗に

来なくても購入はできます。

 

 

 

 

 
私もコロナ禍前に
一時帰国していた時は
民生公園店まで来る
時間が無い時が多くて、
 
用事のついでに
台北101の店舗で購入したり、
 
桃園空港の店舗で
購入したりしていました。
 
 
 
すごく久しぶりに
民生公園店を訪れたのですが、
以前と変わらぬ
素敵な空間でした気づき
 
日本にもお店がありますよ!
 
 
 
そして
試食用にとお茶と
パイナップルケーキ1個を
試食に出してくれるサービス!
 
こちらもまだありました!拍手
 
うれしい~!!!
 
お店の方もすごく親切で
お茶のおかわりを
入れてくださったり
 
おもてなしの心に
CAM感動!泣くうさぎキラキラ
 
 
特にこの日は雨の中、
佳徳から歩いて来たから
お茶を飲みながら
一休みできることが
すごくありがたかったですお願いキラキラ
 
 
(台北101、
桃園空港の店舗では
こうやってゆっくり座ってできる
試食はないはず…)
 
 
 
平日の午前で
空いていました。
 
私以外は韓国の
お客さんかな?と思いました。
 
 
 
お目当てのパイナップルケーキや
今回初めて見た
2個入りのかわいいボックス
思わず買ってしまいました!
 
 
パイナップルケーキや
りんごケーキなどが
2個ずつ入っているボックス。
 
デザインがかわいくて
パケ買いしました!ニコニコ
 
 
実家で開けてみたら
こんな感じに入っていました。
 
 
バナナワッフルクッキーは
上下に2枚重ねてあります。
 
 
限定の柚子香る
りんごケーキも販売されていて、
ミニバッグのデザインが
とても可愛かった~!
 
 
日本では今、
限定でイチゴりんごケーキ
販売されているみたいで
そちらも気になる…!いちご
 
 
 
何箱か購入したので
まとめてダンボール箱に
いれてくれました。
 
私はさらに
IKEAの大きなお買い物バッグを
持って来たので、
 
ダンボールごと
イケアのバッグに入れて
肩に担いでバスで帰りましたダッシュ
 
(旅行中はタクシー利用がおすすめです)
 
 
 
日本の家族も
喜んでくれてよかったです。
 
 
微熱山丘も
台湾定番土産の1つですよね。
 
パイナップルケーキは
お店によって味わいも
けっこう違うので
 
お気に入りの1品を
見つけるのも楽しいですよ!イエローハーツ
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com