早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです。

 
 
 
 
端午節の3連休
義理の家族の
集まりがあったということを
書いていたのですが…
 
 
 
 
 
実は続きがありまして…
 
 
 
我々が到着してから
義理の両親たちが
義姉の家に2泊していく
ということが分かったんですハッ
 
 
 
 
元々、
義姉の家に集まるという話も
2日前くらいに急に連絡があって
嫌々(←)行ったわけなんですが、
 
 
 
 
1泊だけして
高雄に帰るって
聞いていたのに、
 
まさかの2泊!!ハッ
 
 
 
 
 
 
その話を聞いたときに、
私は早々に
 
「私、明日は来ないからパー
 
とオタク氏に宣言したのですが、
 
 
 
オタク氏は
義姉たちだけに
親の世話をまかせっきりにするのは
よくないと感じたようで、
 
翌日、
また新竹に行ったんです新幹線後ろ新幹線前
 
 
 
 
義姉たちが
2日目も同じものを食べるのは
嫌だと言ったらしく、
 
余った料理をどうするか
という話になったそうです。
 
 
 
 
 
そこで
オタク氏が
CAM家
の秘儀
を使ったそうなんです。
 
 
 
 
 
それは…
 
 
 
 
なんでも
カレーに
ぶちこみ作戦!カレー
 
 
 
我が家では
余った料理を
カレーにする
という方法をよく使うのですが、
 
 
オタク氏が
余った料理を入れた
カレーを作ったそうです。
 
 
 
 
 
さらに余ったカレーを
オタク氏が持ち帰って
来たのですが、
 
おいしくできていました拍手キラキラ
 
 
(下には義姉が入れてくれた
冷凍ホウレンソウが敷き詰められていました)
 
 
 
 
偏食気味の姪っ子
おいしいって
カレーをたくさん食べたそうですカレー
 
 
 
 
 
本当に
バーモントカレー様様 お願い
 
 
 
バーモントカレー、
台湾では
佛蒙特咖哩
という名前で親しまれています。
 
 
余ったカレールウも
持って帰ってきました。
 
 
我が家は辛口派ですが、
姪っ子もいたので
甘口にしたんだそう。
 
 
 
 
 
ということで
CAM家の秘儀を使い
 
無事、義母の手料理も
おいしく食べきれたそうです。
 
 
(もちろん、
そのままでもおいしいんですよ!)
 
 
 
 
そういえば、
少し前に
韓国のクルンジという
スイーツが台湾でも流行中
という話を書いたのですが、
 
 
 
 
 
義兄の姉が
(呼び方があるのかな?)
韓国旅行に行って来たそうで、
 
お土産に
クルンジをくれました!気づき
 
 
 
 
 
 
 
韓国では
こういう個包装のものも
売られているくらい
 
定番のお菓子に
なってきているのですねひらめき電球
 
 
 
 
そして
オタク氏、
本当にお疲れ様でしたお願い
 
(私はサボってごめんね)
 
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com