早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです。

 
 
 
 
 
 

無事退院できました。

 

ご心配をおかけしました。

 
 
 
 
 
保険の手続きもあり、
義理の両親には
オタク氏から連絡していたのですが、
 
 
オタク氏に頑張って
塞き止めてもらっていました。
 
 
 
 
 
日本の家族は
とても心配性なので、
 
あまり心労をかけたくないと
報告はしていなかったのですが、
 
私のブログを読んでいる母に知られ、
姉にも連絡が行き、
姉から私に連絡が来ていました。
 
 
 
 
入院後の最初の数日は
熱もあったので
体も辛かったですが、
 
 
抗生物質の点滴が
効き始めてからは
熱も下がって
体もほぼ復活していて
 
ただ1日中寝転がっている
元気な人みたいになっていたので、
 
 
 
姉とたわいもない話で
メッセージのやりとりを
したりしていたのですが、
 
 
 
 
 
 
退院後、
母とメッセージのやりとりを
していた時に、
 
母が
「お姉ちゃん、
みきちゃんのことを心配して
有効期限が切れていた
パスポートをすぐに更新しに行って、
 
もしものことがあったら
お姉ちゃんがすぐに
台湾に向かえるようにって
ずっと心配していたんだよ 」
 
と教えてくれました。
 
 
 
 
 
泣いた。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
姉は私とやり取りしている時も
何も言わずに
ずっと心配してくれたり、
 
私が元気そうだと分かったら
たわいもない話に付き合ってくれたり、
 
わざわざパスポートを
更新しに走ったことなど
私には一言も言わずに、
 
ただ見守ってくれていました。
 
 
 
 
 
そんなに心配を
かけていることも知らずに
 
病院でグダグダ過ごしていた
自分をぶん殴りたい…。
 
 
 
母も姉も
日本の家族みんな
本当にありがとう。
 
心配をかけてごめんなさい。
 
 
 
 
 
2番目の姉は
小さいころから
本当に面倒見が良くて、
 
奔放な末っ子の私は
ずっと姉に頼りっぱなし、
そして苦労を掛けてきました。
 
 
 
こんなに大人になっても
まだ心配をかけてしまう私、
本当に恥ずかしいです。
 
 
 
 
 
そういえば、
パート先にも
3兄弟社員さんがいるのですが、
 
(全員同じ職場にいるの)
 
あの3兄弟を見ていても
末っ子は本当に奔放だな~
と思います。
 
まるで自分を見ているよう…。
 
 
 
 
次男さんと話していると
よく言うのが
 
「真ん中は本当に辛い。
結局、家族のアレコレは
真ん中が一番背負ってる」
 
ということなのですが、
 
 
確かに
我々3姉妹も同じかもしれない…。
 
 
お姉ちゃん、ありがとう。
 
 
 
いっぱいお世話になってきた分、
家族にもちゃんと恩返ししないとと
改めて思ったのでした。
 
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com